TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年10月06日

タイフーン

タイフーン まったくコリアンムービーってのはこういった男臭い作品が好きだなぁとつくづく思う。これはチャン・ドンゴンのような重厚な役者がそろっているってこともあるんだろうが。

日本でも恋人や家族のために死ぬみたいな俗な内容の作品はたくさんあるが、韓国映画ってのは友情(時には対する者への友情)のためにも死ぬてな、今の日本映画にあってほとんど死語とかしているところもさらっとやっちゃうところが、古臭くもあるが新鮮でもある。
もちろん韓国映画のこういった直球勝負(おうおうにして共倒れになるが・・)は嫌いじゃない。

タイフーン

Posted by GAMMARAY at 2006年10月06日 01:24 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?