TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年10月02日

世界の壁なのかなぁ・・

惜しくも3着でしたねぇ・・まぁロンシャンに限らずヨーロッパの競馬場って日本よりも全然芝が深くて、昔からスピードよりもパワーとスタミナって言われてたからなぁ、斤量さもディープならって思ったが。
う〜ん、これって世界との壁というよりも、やはり勝つために求められるものが違うからってのもあるんだろうなぁ、現にサドラーズウェルズもラムタラも、日本では産駒がまったく走らなかったし。
エルコンドルパサーしかり、もう日本と世界においては力の差という点では、ほとんど差なんてないと思うんやけど、この根本的な競馬の違いってところを埋めることがもっとも難しいんじゃないだろうか。
(アメリカはダート重視だしなぁ)

まぁなんにせよ、お疲れ様でした〜

Posted by GAMMARAY at 2006年10月02日 23:02 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?