TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年09月18日

攻撃こそ最大の危険

今日はフットサル in 大崎。
どうやら11月にAが主催する大フットサル大会が豊島園で開催されるそうなので、さっそく会社としてエントリしておいたのだが、もし登録完了となるとまぁそれなりに楽しみではある。
それはそうと今日はクロさん率いるチームと、WAKHOKの同期であるozどん率いるチームとの3チーム合同戦。
恐らく大会ではどこもそれなりに強力なメンバーをそろえてくるだろうから、こういう相手とやる場合は徹底的に守ってカウンターで倒すのがセオリーなわけで、要は以下にこの作戦を終始徹底できるかが勝ち残るためのキーになる、フットサルはかなり組織だって攻めてくるチーム以外は、大体攻めた挙句、途中でカットされてそのままズドンなので、それならば最初からそれを逆手に取れば大抵は勝てる。
「攻撃は最大の防御」とも言うが、攻撃ってのはやりすぎると即返されるという危険もはらむわけで、これをもっともうまくやってのけたのが、EURO2004のギリシャなわけですな。
まぁ大会までの練習試合で自分と他の数人以外のメンバーがこの辺りの意識をもってくれば、まぁ予選くらいは勝ちあがれるだろう(^^)
ちなみに結果は2勝1敗2分、少しはなんとかなるようになってきたかな。

Posted by GAMMARAY at 2006年09月18日 23:04 | TrackBack
Comments