TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年08月08日

最先端過ぎるのも大変

昨日アバを受けに来られた方とお話する機会(面接ではない)があったんやけど、その中の質問に「本当に最先端の技術を使えるのか?」ってのがあった。
どうだろうねぇ〜TFS、VSTS、MSF for Agile、EntLib、TDD、AOP、ServiceBroker、UpdaterABなどを自分が関わったPでやってるし(程度はともかく)、あまり自分が絡まないところでもOffice2007、Vista、Dynamicsみたいな、まだリリースもされてない製品の先行導入とか割とやってるし、最先端っちゃ最先端な気がしないでもない。
まぁこれがWinFXとかってことになるとあたしゃ知りませんが(^^;
でもねぇ、新しいものってノウハウもドキュメントもないから、結構やってみると大変なんですよねぇ〜、そういう苦労を厭わない人にとっては、かかってこい!ってなもんなんだろうけどさ。
先日もとなりで「グルーブ、ぐるーぷ」って単語が聞こえたので「ん?Groovy?Javaでもやってんのか??」って思ったらGrooveのことだったりなんてことも(^^;

Posted by GAMMARAY at 2006年08月08日 22:51 | TrackBack
Comments
こんばんわです。 the 2007 Office system なんかをやってます。 おっしゃる通りで、結構ドロ臭い事をしながらやってたりします。 Posted by: きのっぴ at 2006年08月09日 01:46
この間まで、最先端のVB6マイグレーションやってました。 Posted by: にしざき at 2006年08月09日 13:41
Post a comment









Remember personal info?