TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年05月13日

世界一の動物園

今日TVで旭山動物園をテーマにした番組がやっていた。
動物園って規模や種類の差程度で、大体どこも似たり寄ったりなんだよねぇ、でもここは観客に楽しんでもらうとための様々な工夫を行っているようで、豹を下から見たり、ガラスに蜂蜜を塗って猿を集めたり、ペンギンが泳ぐ(飛ぶ)姿を水中トンネルから見れるようにしたり他にも色々。
特に驚いたのが、冬場の運動不足を解消するためになんとペンギンの柵を開放して自由に園内に出してあげるってんだから凄い!
番組の最後に賠償千恵子が「ここの動物園はとても生き生きとしている」と言っていたが、それこそが最高の動物園なんだろう。

ここって旭川だよなぁ、ちょっと遠いけど一度は行ってみたいとこだな(^^)

Posted by GAMMARAY at 2006年05月13日 22:57 | TrackBack
Comments
私もTVでみて、ものすごくいきたくなりました〜。 ホームページをみると http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/ Webカメラ、シルバーシャトル、出張教室 と、実に工夫が多い動物園なんですね〜。 Posted by: おぎわら at 2006年05月14日 02:09
地元の動物園なり!! いい感じの動物園よ。 Posted by: 幽霊 at 2006年05月14日 17:36
> おぎわらさん へぇ〜他にも色々とあるんですねぇ、アイデア勝負ってのはさすが(^^) > 幽霊 おひさ〜 あんな北国でも良いとこがあるもんやねぇ Posted by: GAMMARAY at 2006年05月14日 17:46
ここはいいですよね。以前から北海道に行くたびに行こうとしているのですが 旭川ってのが物理的に大きなネックとなって、なかなか・・・。 Posted by: Overmars at 2006年05月15日 09:31
旭川ってなんか遠いよなぁ〜北海道でもさぁ Posted by: GAMMARAY at 2006年05月17日 01:22
札幌から桃鉄だと一瞬で着くんですが、車だと数時間ですね。 一応空港はあるんですが、ディスカウントチケットに対応していなくて・・・。 Posted by: Overmars at 2006年05月17日 09:13
Post a comment









Remember personal info?