TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年04月03日

週末の出来事いろいろ

さて先週末で現Pが終わりました。今回はOS(ビル名)さんと一緒にやらせて頂いたんですが、 やはりというかテクニカルな方々が多く、もっと色々とディープなところの話をしたかったなぁと思いましたが、やってきたことはとても刺激のある内容だったので、慌しくも有意義なPでした。
本当に色々とありがとうございました。

んでちょい遡って木曜は同期(前の会社)と飲み。
ん〜ほんとあまり想像したくない悲惨な状況のようだ・・うわさには聞いてたけどとりあえず元気そうでなによりだ。

んで土曜は井の頭公園 in 吉祥寺!
日曜に雨が降るって方々で言われてたので、とにかく凄い人だったけど桜は満開できれいでした(^^)
途中でエバリーというプロ奏者らによるクラシック路上演奏があって感動したり、TV局が来てたりと賑やかでした。

んで日曜は今年もはじまった怒涛のペナントレース in 神宮に行ってきた!
もちろん試合は猛虎 vs 燕の一戦なんやけど、まぁ関本のソロを皮切りに4ホーマ、9点で爆勝!!
投げては江草の丁寧なピッチングで無得点で先発にまた強力なメンバーが加わったと喜んでいたら、どうでも良いところで久保田が被弾・・少し今後に不安が残るところもあったけど、とにかく今期初勝利なので、これからまた長い戦いが始まるわけですな。

んで@IT/Insider.NETさんで、
Enterprise Libraryを特徴付けるDI機能とは?
が公開されました。
裏話ですが、DAさん側の最初の校正後に「DIのメリットってなんでしょう?」とコメントに入ってて、う〜んと唸ってたんですよねぇ。
今回のPでもAOPがてらDIについてもかなり調べましたが、実装と設定を分離する、テスト容易性とまぁ教科書通りでは書けるけど、正直なかなか人に伝えるのは難しい・・Seaser2のhigaさんがブログで、「DIってAOPと絡まないとうまみがでないんだよねぇ」と書かれてたっけ。

Posted by GAMMARAY at 2006年04月03日 10:59 | TrackBack
Comments
エブリーではなく、エバリーではないかと思いますが・・・ http://www.everly.jp/ Posted by: ゴホゴホ at 2006年04月03日 20:34
あ、そうでした、エバリーが正解ですね(^^; 訂正しておきましたよ〜 Posted by: GAMMARAY at 2006年04月05日 11:23
Post a comment









Remember personal info?