TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年01月26日

掲載内容にダメ出し

同僚に教えてもらったんですが、リクナビにアバナの求人が掲載されました。
リクナビ

カンパニーカラーのオレンジを基調にしてツラツラと書かれてますが、正直自分から見るとこの掲載内容は65点ですねぇ・・
ぶっちゃけ上流とか最先端とか大規模プロジェクトとかなんて他の求人でも当たり前のように書いてるわけ(実際はただ書いてるだけってのがほとんど)で、それらと比べて何が差別化出来ているかと言うと、ふむ・・MとAのジョイントベンチャーってとことか、MS特化とか、ACAやACM・・まぁちょっとはあるか(^^;

ただ最もアピールして欲しかったのは、他の会社との決定的な差別化要因なわけで、それは下のエントリの追記欄で自分が書いたようなことなんだよねぇ。
基本的にスキルが高く、志が高い人ほと嘘と真実を見抜く力を持ってるし、そもそも企業に対して何を求めるのかとうい観点からして根本的に違う、そういった方々に対してどれだけアピールできてるかなぁ〜。
確かにまだJapanは出来たばかりだし規模も小さいからグローバルほどダイナミックかつドラスティックな活動は出来ていないけど、でもそれを目指してますくらいの記述が欲しかった。

まぁ俺が個人的に動く分にはそういった視点を前面に出してやるから、別に良いんだけどね。

ちなみにリクナビのようなサイトからじゃないと応募できないわけではなくて、私の方に直接コンタクトして頂いてもプロセスを進めることはできますし(権限はありませんが、話を通すことはできます)、もっと詳しい話が聞きたい場合は、私が本音トークで全てをお話します。

良いところも悪いところも全てお話して納得してもらって来てもらう!そういった方じゃないと、Japanをグローバルのレベルへ持っていくために尽力するのは難しいでしょうしねぇ(^^)

Posted by GAMMARAY at 2006年01月26日 11:55 | TrackBack
Comments
>私が本音トークで全てをお話します。 ぜひお聞かせください。(^_^) Posted by: afukui at 2006年01月29日 01:32
喜んで(^^) Posted by: GAMMARAY at 2006年01月30日 00:11
Post a comment









Remember personal info?