TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年01月09日

キング・コング

キング・コングキングコングのリメイクというよりもピータージャクソンの最新作ということで注目していた作品。
前半はもはやジャクソン版ジュラシックパークとしか言いようがないほどのハチャメチャぶりで、その点で言うと本家ジュラシックパークやロストワールドよりも断然面白かったのだが、基本的にラストの展開は既に知っていることから、それ以上に見るべきものは特にない。敢えて書けばキングコングを「マイティージョー」のように誰にも好かれるキャラとしてではなくて、あくまでビーストとして描いた点は好感がもてる。
まぁジャクソン監督は観客が既にラストを知っているということを知ってたが故に、開き直ってハチャメチャなノリの映画にしたんだろうけど、個人的にはこの開き直りは悪くないと思う。

キング・コング

Posted by GAMMARAY at 2006年01月09日 23:43 | TrackBack
Comments
まったくですね。 B級ノリの折り詰め作品といえましょう。 ジャクソン節全開です。 心の中で「いやいやいやいや、ちょ、おまっ!」って何度呟いたか。 膨満感すら漂いましたよ。おなかいっぱい。 僕は旧作品を見てなかったので、尚更でした。 Posted by: 黒鈴 at 2006年01月10日 10:42
ははは なんかそうつぶやいてる黒鈴どんの様子がなんとなく想像できるわ(^^) Posted by: GAMMARAY at 2006年01月15日 14:45
Post a comment









Remember personal info?