TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年11月17日

特別セミナー

今日は定時で上がって六本木アカデミーヒルズへ。
何故ヒルズなのかっていうと、どうやらゴンドールのテクニカルグループとアバナ向けにMSエバンジェリスト(?)のM・ダイクスさんがSOAについての特別セミナーをやってくれるということで参加しに来たというわけ。
SOA概要やESBをWCF、BizTalk、AD、MIISなどを絡めたMS流の解説はとても分かりやすくなかなか面白かったし、特別セミナーだからなのか割りとダイクス氏の本音ってところも話してくれたのが特に○、最後はJBIについてのMSとしての見解(私見?)も出てたっけ(^^; 最後のワールドワイドでの巨大導入辞令は、MSにとっても良い宣伝材料なんだろうなぁ〜。
と、そっちはともかく今回ゴンドールのテクニカルグループの中でも特にMS系のメンバーがほぼみんな出席していたようなのでちょっと興味深かった。まぁこのグループとアバナが今後組んでいくのか、競合するのかは今の段階では分からないが、自分としては前者よりは後者でやりあっても面白いし、その方がこちらとしても気合が入るってもんやけどね(現段階では国内では組織力でしんどいけど・・)。
なかなか有意義な時間でした。

Posted by GAMMARAY at 2005年11月17日 01:06 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?