TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年10月14日

ステルス

ステルス<br />
 まぁこの際映画の中身の無さもアメリカ絶対主義もジェイミー・フォックスがあっさりと玉砕するのも大目にみよう。
「トリプルX」「ワイルドスピード」を撮ったロブ・コーエン監督が、今作では常人の動体視力の限界を超えた超速CG映像でぶっ飛ばすだけで、もう十分だろう、とにかく割り切って観ることだ。
「トップガン」は全てCGなしで海軍の全面的協力の下に撮影したらしいが、今作はカタパルトから飛び立つシーンからドッグファイトまで全てCGでほぼ違和感なし・・しかもエンドロールでは撮影スタッフよりも映像スタッフの方が明らかに多かった。
これも時代か。

ちなみに逆デルタ翼で尚且つF-14とは逆の可変翼ってフォルムはなかなかに挑戦的なデザインだなぁ〜と思って観てたんやけど、空体力学的にはどうなんだろうねぇ?ちなみにこのステルス機とドッグファイトを演じたロシアのSu-37は、経済不況の煽りで20世紀後半に開発が中止になった幻の機体だったりするようで。

ステルス

Posted by GAMMARAY at 2005年10月14日 22:16 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?