TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年09月21日

オラオラ

今回のプロジェクトはDBが神託である・・今までず〜〜っとSQLServerでやってきた自分としてはちょっとしたことがもどかしい。
とりあえずODP.NETとODT.NETは入れたけどクライアントツールの使い方がどうも分からない・・大体状態サーバーでNLBのセッション管理してるけど単一障害点については良いのかな?記述ないけど。
そう言えばドキュメントにもMVCと書かれてたけど、.NET開発で久しぶりに見たなぁMVCうんぬんかんぬんっての(^^;まぁUIロジックとビジネスロジックを分離して間にコントローラを仲介させるパッシブモデルってことであれば間違ってもないんだろうけど、ただモデル以降でデータアクセスロジックが分離されていないのはいただけない。
多分神託使ってるとこからみてもベースはジャバ屋さん設計ってやつかな、AAfNが示してるように配置パターンであるレイヤーアーキテクチャから記述しないとちょっとねぇ・・

あ、ちなみにホット限定ですがコーヒーが無料だ(^^) 冬になるとこれはうれしいなぁ♪

さてさてプロジェクト開始早々にいきなり有給を取ってしまいました(^^;
ほんとお忙しいところ申し訳ありませぬぅ〜

Posted by GAMMARAY at 2005年09月21日 22:22 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?