TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年09月03日

新天地

ってことで今週木曜から新天地だ。
と言っても一週間ほどはびっしりとオリエンテーションが入ってるのでしばらくはトレーニングルームだけどね、にしても自分みたいに中小でずっとやってきた人間にとって、外資系で大手ってのがどれだけ組織として確立されているかってのを肌で実感してる日々。
まぁブログでは詳細は書かないけど、次から次へと出てくるスケールの違いに苦笑するしかないもんなぁ(^^; そうそうたるトレーニングの数々、組織化された完全サポート体制、グローバルな統一標準等々、ほんと感嘆しますわ。
おかげで1人1人に支給されるノートPCは英語キーボードに英語OSってんだから恐れ入る・・

入社してくるのはグループ全体で50人くらいなんやけど、9月入社の新卒さんが20人近くおり、さすがに初々しいよね(^^) CG製作会社に新卒で入って直ぐにメインプログラマーで開発をやらされた(当時メインやってたフリーの人が逃げたため)自分はオリエンテーションやら3ヶ月研修なんてなかったからちょっとうらやましいけど、同じ同期入社としてこれからも頑張っていって欲しいもんですね。

あとちょっと面白いのがここはほとんど全てがMSプロダクトで構築されていること。
既に世界規模でロータスからExcehangeへの以降がはじまってて、しかもSharePointも広範に導入されてたり、社員サイトもASP.NETで 自宅からでもほとんどの参照が可能なので、これはすばらしいですわ(しかもかなり高機能だ)。

ってことでこれから新たな日々のはじまりである(^^)/

PS
クラブ紹介でサッカー部発見!
シンクタンクリーグ(野村総研などが加盟)なるものに加盟してるらしく、結構強いみたいやけど、落ち着いたら参加させてもらおっと(^^)

Posted by GAMMARAY at 2005年09月03日 14:29 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?