TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年08月31日

一体何って聞かれてもなぁ

昨日は以前勤めてたCG製作会社の同期連中と飲みじゃなくてお好み焼ディナー。
いつもの新宿紀伊国屋で技術書籍を一冊購入したところでまずは1人と合流するも残りは相変わらず遅刻、大体20時の待ち合わせで結局合流出来たのは9時前くらいかな、まぁこれはいつものことなので別段どうでも良い。
同期連中は酒が全く飲めないので歌舞伎町のお好み焼き食べ放題に向かったんやけど、月曜に雨もあったか店はガラガラ・・こういうのも悪くないよなぁ。
そこで席につくやいなや、俺が@ITで連載を書いてるEntLibってのは一体何?と聞かれた。
そもそも同期二人は全く技術職ではなくてどちらかと言えばデザイン職ということもあり、当然ログだの例外だの言っても通じないわけで、こういうレベルにどう説明すれば良いのかってそう言えば考えたことないようなぁ〜と四苦八苦。
最後は「MSが作ったアプリケーションの部品でソースが公開されてんねん」と適当に答えておいた(^^; 横断的関心事、共通基盤、何気に難しい言葉だよなぁ一般的には。


それから今日で品川プロジェクトが終了しました。
まぁこれと言って特別何があったわけでもなく基本的に楽なプロジェクトだったけど、品川インターシティ周りの環境の良いところで仕事が出来たのは悪くはなかったかな、ちょっと昼飯代が高くついたけど。
モルドールには必要な書類を全て郵送で送りつけたので、特に返事もないけどこっちは完全に切れたものと判断し、2年と半年以上のモルドール生活がこれて終了。
特に書くこともない、まぁこれからも適当にやってくれ、俺からそっちに仕事をふることは絶対に有り得ないけど。

ということで明日から新天地です。
エルフィンの受け入れ体制が9月の段階で整わなかったのでしばらくはローハンに席を置くことにになるけど、まぁエルフィンへ転籍するまでの間はローハンライフを楽しむことにします(^^)

Posted by GAMMARAY at 2005年08月31日 21:58 | TrackBack
Comments
...俺もそろそろ(笑) Posted by: andu at 2005年08月31日 22:13
…俺もいい加減(笑) <同僚辞めちゃったしぃ Posted by: やた at 2005年08月31日 23:51
なんにせよご利用は計画的に。 俺が言えるのはそれだけ Posted by: GAMMARAY at 2005年09月01日 00:39
Post a comment









Remember personal info?