TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年08月26日

EasyObjectとSpring.NET

まずはnishizakiさんによってEntLib対応ORMフレームワークであるEasyObjectの導入手順がenterpriseiibrary.jpに公開されました!(しかもかなり詳細です)
他にもマルチ環境において構成設定を個別に管理できるEnvironment overridesについても導入手順が紹介されています!
後者はとても便利なツールですし、前者はEntLibとORMということで非常に興味がある内容になっており、EntLib版PetShopに導入できるか私の方でも検討してみようと思います。

それから同じく共同管理者のanduさんが先日1.0がリリースされたSpring.NETの日本語情報サイトである「Spring.NET JP」を公開されました!
Spring.NET1.0がリリースされた時にanduさんとSpring.NETとEntLibを絡めて紹介していこうかって話をしてたんですが、よ〜く考えたら日本でSpring.NETを深くツッコんだサイトってないなぁ(ってかそもそも.NET系オープンソースについてツッコんだサイトがあまりないけど)ってことで是非anduさんやっちゃってくださいよぉ〜ってお願いしたところ見事に立ち上がりました(^^)/
このまま順調にコンテンツを増やしていっていずれはSpring.NETと言えばSpring.NET JP!って感じになって欲しいなぁ〜と期待しています。
もちろんenterpriselibrary.jpとの連携を含めて私も全面的に協力させて頂きます(^^)

純粋な,NET版DIコンテナとしてはSpring.NETとS2.NETの両輪がやはり主力になってきそうですな。

Posted by GAMMARAY at 2005年08月26日 01:08 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?