TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年08月24日

やけに書類が多いなぁ

9月から国が変わるため色々と手続きが必要なんやけど、ほんとに色んな書類が必要になる。
ここ最近でも実家、大学、レオパレスと色んなところから書類を取り寄せなければならず、しかも英文用書類が必要だったりとなかなか面倒だ。
出来ればもうモルドールには行きたいとういか近寄りたくもないのでそっち系の書類は郵送で送るなり送ってもらうなりできないか検討中、雑兵一人いなくなっても誰も感心すらもたない、まぁモルドールの文化はそういうもん。

話は変わって現プロジェクトはNUnitとNUnitASPを使うことになっているんやけど、先行してプロトを作ってる中でNUnitASPは画面表示確認程度のテストに限定するのであれば、既存の定義書にカラムをいくつか追加することでNUnitASP用のテストコードとNDoc用のXMLドキュメントコメントを自動生成できるのではないか?と提案したら、周囲への受けは非常に良かったのだが、そこの実装が自分に回ってきてしまった(^^;
もちろんExcelマクロで作るわけやけど、俺は提案する時に「マクロスペシャリストが作れば〜」と但し書き入れといたのになぁ〜俺あまり得意じゃないぞ、マクロは(^^;
まぁ単純なケースに限るけど汎用的に作って今後のプロジェクトでも使っていけるようにやりますかね、これが最後のタスクだし。
画面周りのテストではマーキュリーのQTPも使うみたいやけど、これって結構便利なのね、ちょっとGUIは複雑っぽいけどまぁ良い金取るだけあってNUnitASPよりも雑多に機能が多い(^^;
まぁ要はどちらも使い方次第ってこと。

Posted by GAMMARAY at 2005年08月24日 10:23 | TrackBack
Comments
であればVSTOでしょう。やっぱり(^^ Posted by: 中博俊 at 2005年08月24日 11:14
VSTOやってみたいですね〜ほんと。 何度か提案したことはあるんですが、2003への投資がやはりネックになってOKになったことがなんですよね・・2005からは更に作りやすくなるということのなので、今後機会があれば(^^) Posted by: GAMMARAY at 2005年08月24日 11:43
入国手続きは、結構面倒なものなのですよ。 いかに某国が組織としてまずかったかが、このことからも自分は痛感しました。 Posted by: Overmars at 2005年08月24日 15:37
Post a comment









Remember personal info?