TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年08月17日

オフィス内土産事情

お盆シーズンが終わると帰省してたり、旅行にいってきた人たちから色々なお土産が届く。
今回もシンガポール土産やら中国土産やら新潟土産やら実に様々だ、自分は誰かしらがお土産を持ってくるとすぐに飛びつく人間で隙あらば残った分まで食べる!一見すると卑しく思われるかもしれないが実はこれは思いやりなのだ。
そもそもこれらお土産ってのは、まぁみんな謙虚なのかどうかは知らないが往々にして残った挙句に放置されてしまう・・なんだよ〜せっかくのお土産がもったいないし、せっかく買ってきてくれた本人にも申し訳ないだろうがよ!ってことで遠慮なく食べるのである!まぁ往々にしてお土産担当の人の机に放置されてるので、合間にじ〜〜〜っと見てたりすると「あ、これ食べて良いっすよ」となるわけで、それならばとニコニコしながらほうばるのである(^^)
なので大体は人よりも多く食べてるわけで、慣れてくると余ったものが俺のところに回ってくるようになる。こうなるとしめたものなのだが、たま〜にちょっと苦手なものまでまわってくるのが問題。
まぁお土産もやっぱりみんなが喜んで食べてくれるようなものの方が有り難いわけやけど、これだと競争倍率が高くなるという問題も・・

う〜ん、オフィス内土産事情は何気に人の生き様にこれ似たりというわけなのである。

Posted by GAMMARAY at 2005年08月17日 11:30 | TrackBack
Comments
自分も土産で生チョコを25個買って行きました。 チームメンバーは15人くらいです。皆一個貰ったら 残りは遠慮して食べようとはしませんでした。 (余ったのを、自分と総務の女の子とで片付けました。) Posted by: Overmars at 2005年08月17日 20:47
意外とチョコって敬遠される傾向にある気がする。 外国モノは癖があるのも多いしなぁ Posted by: GAMMARAY at 2005年08月19日 10:27
Post a comment









Remember personal info?