TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年07月31日

赤い衝撃 - マンチェスター・ユナイテッド -

いやぁ〜遠いねぇ〜埼玉スタジアムは、しかも浦和美園駅ってのもまわりにな〜〜〜〜んもないところで、ポツ〜ンとスタジアムがあったりする。
そうそう途中で電車の中にチケットが入ったカバンを忘れた時はかなり焦ったけど、電車が終点だったことと、機転&直感に助けられた(^^;
席はなんと前から5列目!これがまたピッチから近いんだわこのスタジアム!こんなところで見ちゃったらもう国立や横浜国際じゃもの足りんよなぁ〜ってことで当然マンチェのマフラーとマッチプログラム、Tシャツを買って時間を待つ。
スタンドはメイン2Fのマスコミ&招待席っぽいところ以外は全て満員で58000人の観客、ただやっぱりレッズのサポが多かったね・・マンチェのユニフォームを着てる人も結構いたけど、やっぱり劣勢。

スタメンはルーニー、スコールズ、新加入のファン・デル・サールが入ってるもののニステルローイ、キーンは外れたようだ(T T)
う〜ん、前半は攻めてはいるんだけど、どうも決めてがなくて、ルーニーが後ろまで来てたりと、どうも消化不良・・そして後半。
クリスティアーノ・ロナウド投入!もう大歓声、しかも速い!ロナウドが入ってからはもうルーニーもやりたい放題の2ゴール!!しかも2点目のループはかなり近い場所だったからもうやばいのなんの。 途中にはライアン・ギグスを投入されたので後半は前半とはうってかわって会場が大盛り上がり(^^)/ この手の親善試合は後半にスター選手が投入されるから、後半にレッズ側になるこの席は大当たり!だってちょうどマンチェが攻めてきた時に近くで見れるもんねぇ〜♪
ここにまだオランダのファン・ニステルローイが加わってくるのかと思うと、やはり世界最高レベルの破壊力ってのは凄いわ。
帰りにルーニーとロナウドの公式フォトとマンチェのフラッグを購入し、長〜い帰路だったけど、めちゃくちゃ楽しかったのだ(^^)/
来年も是非とも来て欲しいなぁ〜ワールドカップがあるから難しいかなぁ・・

今年の7月はスターウォーズに始まり、マンチェスター・ユナイテッドで終わった最高の月だった(^^)

Posted by GAMMARAY at 2005年07月31日 00:27 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?