TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年05月30日

8万円でも好きなこと

昨日は久しぶりのフットサル in 神宮外苑。
今回は以前務めてた会社で結成したFCあけボ〜ニョでの参加でキャプテンを務めていたファッツが大陸の方へ長期出張してしまった為、このチームでのフットサルは本当に久しぶりだ。
でも馴染みの顔も多く元上司の方もいたりして、こういう時に円満に会社を辞めてて良かったなぁ〜とつくづく思う。
3チームでの対抗戦だが、たかだか10分程度の試合を何本かしたくらいで太ももの筋肉が張ってきた時は運動不足を呪った・・ステップを効かしてドリブルで相手を抜いていったり、チップキックで裏にピンポイントでボールを落としたりって技は割りと問題ないんやけど、日頃サッカーとかをやってないと顕著に衰えるのがミドルシュート。
まぁフットサルのミドルってのはサッカーで言えばミドルレンジでもなんでもないんやけど、このシュートの速度と精度の衰えは激しい・・何気にショックだ(^^;

終わった後は信濃町の「ジョン万次郎」へ、ここは少し前から内装が大きく変わってしまって、3年前にイングランド vs スウェーデンをフットサル帰りにみんなで応援しながら観てたような巨大スペースがなくなってしまっていた・・結構お気に入りの場所だっただけにとても残念だ。
メンバーの中に大学を卒業して建築デザイン事務所で働いてるH君がいるんやけど、彼はなんと3週間に一度程度しか家に帰れないらしく、しかも月給は8万円ってんだから驚いた・・だた周りにいたメンバーも基本は建築家志望だった奴が多いため (特に同期) この現状は建築デザインの世界では普通だと別段何も驚いていなかったけど。
新聞奨学生時代の友人でアニメーターをやってる埼玉人も月給が数万円程度で生活してるらしいが、この労働基準法なんて言葉がまったく通じない世界でも好きだから又は夢に向かって生きてる連中ってのがいるんだよなぁ〜と思うと、それ以上は何も言えない。

やりたいことすら存在しない連中が多い今の時代にあって、しっかりと見据えて頑張ってる連中には心からのエールを送りたい。

Posted by GAMMARAY at 2005年05月30日 13:55 | TrackBack
Comments
何もしがらみがなく、若さがあれば大丈夫だ! そんな彼らに羨望の想いも込め、自分もエールを送る。 あと五年早く、石毛が立ち上がってくれていたら・・・。 Posted by: Overmars at 2005年05月31日 09:12
5年前に四国に行ってたら全く違う人生だったろうねぇ〜 Posted by: GAMMARAY at 2005年05月31日 22:07
やる気のある人、ホントに「あの会社」に憧れて入社した人多々いますが 大半の人が「マンドクセー」状態ニナッテマス(汗)<弊社 関係無い話だけど、やっと「VS .NET移行」で動き出しました。 関係者に指示とアドバイスをヨロシク(え? Posted by: やた at 2005年06月03日 03:05
>関係無い話だけど、やっと「VS .NET移行」で動き出しました。 実はこの話は前フットサルやった時に仏やらボン吉から聞いたんだわ。 「なにをもって.NET化するんだろう・・」 と思ったけど、VC++6.0からIDEをVS.NETにするってくらいにニュアンスじゃないの? 本気でネイティブC++をC++/CLIに変更してもパフォーマンスは上がらないよ。 まぁ堅牢性という点では効果はあるけどなぁ・・ Posted by: GAMMARAY at 2005年06月03日 20:18
Post a comment









Remember personal info?