TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年05月22日

Skypeをやってみる

こいつはスゲ〜!!!
Skypeってのはインターネット電話っちゅうやつでSkype同士ならどれだけ電話しても完全無料!しかも使い方はMSNメッセンジャーとほとんど同じ感じで、当初懸念してた通話品質も携帯電話レベルで全くノイズが聞こえないのである!
パソコンを使うのでライブドア推奨のヘッドホンマイク (2000円ほど) を買ってきて、しぇすたどんにテストで電話してみたところキーボードの音までリアルに聞こえてくるほどの品質だった(^^)
こんな便利なものを今まで使わなかったとは・・もう固定電話なんて使うのがバカらしくなるよ。

Posted by GAMMARAY at 2005年05月22日 21:25 | TrackBack
Comments
このシステムを使って一番盛り上がるのは やはりゲームだろうねぇ。 FSPかなにかでチーム作って遊びたい。 Posted by: しえすた at 2005年05月22日 23:03
あらゆるところの爆発音を拾ってしまいそうやけど (^^; Posted by: GAMMARAY at 2005年05月22日 23:17
もー、今更Skypeかよー。 最初に進めたときはlivedoorがどーのとか言ってたくせにー。 某社で使っていたものの、自宅では使ってないなぁ。 BluetoothなUSBヘッドセットは割と値が張るんだよねぇ。 有線だとウザいし。 Posted by: DDT at 2005年05月23日 00:16
DDTさんからはそういう反応が来るだろうと中日さんと話してましたよ〜(^^) 埼玉さんに安い有線のやつを買わしてください! Posted by: GAMMARAY at 2005年05月23日 00:22
私はあの翌日ヘッドセットを買いに行きましたよ。 まだ会話してないけど... とりあえず"echo123"(音声テスト用)と話してみた おもしろそうですね。 Posted by: Moo at 2005年05月23日 00:39
ほんとびっくりっすね〜コレ。 良いアイテムをゲットしました。 Posted by: GAMMARAY at 2005年05月23日 12:16
上海組との通話料削減の為使ってます<すけいぺ Posted by: やた at 2005年05月23日 22:05
そういえば中西さんとSkypeでデブサミの打ち合わせをしたなぁ。(^_^) Posted by: afukui at 2005年05月23日 23:24
>やたさん 海外通話には持って来いやなぁ〜 >afukuiさん INETAメンバーも打ち合わせで結構使ってるみたいですね〜 Posted by: GAMMARAY at 2005年05月24日 01:37
Post a comment









Remember personal info?