TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年05月17日

面白いことになったら良いなぁ〜

ちょっと最近周りで面白いことがあったんだな。
まずひとつ目はNAgile Open Sourceってやつで、NAgileってなんじゃ〜って方は森屋さんのアークウェイを見るべし。
福井さんがやってるブログ「NAgileで行こう!」も参考に。
んでNAgile Open Sourceってのは「こうなったら自分たちでもオープンソースでなんか作っちゃおうよ!」ってことなのだ!発起人はNAgileの総本山になりつつあるNWikiの中西さんね(^^)
自分も参加させて頂こうと思ってます♪

それから次は先月開催された東京サテライト校有志勉強会の第三弾!
詳細は未定なんやけど中心メンバーであるozどんとメールで意見交換をしたところ、3・4日連続開催規模で勉強会からセミナーの段階を視野に入れるらしい。
テーマは様々でまだ未決みたいやけど、オブジェクト指向設計、デザインパターン、ビジネスモデリングなどは他の人たちの食いつきが良いようで、自分としてもこの辺りはもちろん、Javaと.NETを絡めたテーマでやるなら全面的に協力させてもらいまっせ〜ってことで話をしておいたわけだ。

それから@IT/Insider.NETの過去30日の人気記事ランキングで「Enterprise Library概説」が1位になりました(^^)/
まぁ掲載時期が良かったってのもあるんですが、こちらが想像した以上にMS + オープンソースって構図に皆さんが関心を持ってるんだなぁ〜という実感を得ることが出来ました。
今現在は第三回連載分で取り上げる予定のData Access Application Blockのリファレンスをenterpriselibrary.jpでまとめています。
長い道のりですが、一歩ずつ仕上げていこうと思っています。

う〜ん、8月のTech・EdでのINETA主催セッションの準備にも加わるとなると、こりゃなかなか忙しいことになりそうだわ♪

Posted by GAMMARAY at 2005年05月17日 22:36 | TrackBack
Comments
>過去30日の人気記事ランキングで「Enterprise Library概説」が1位になりました(^^)/ おめ! 御社有志+自分の勉強会のほうもそろそろ開催しませんか? Posted by: Overmars at 2005年05月18日 08:59
さんくす! >御社有志+自分の勉強会のほうもそろそろ開催しませんか? ならやりますか。 んでテーマは何がええかなぁ? 後あんさんが社外の人になっちゃったから場所を どうにかしないとねぇ。 Posted by: GAMMARAY at 2005年05月18日 13:28
>東京サテライト校有志勉強会の第三弾! これはもう継続的にやっていきたいですね!毎回参加して下さい(^^) Posted by: kota at 2005年05月18日 15:36
>それから@IT/Insider.NETの過去30日の人気記事ランキングで「Enterprise Library概説」が1位になりました(^^)/ 素晴らしい! おめでとうございます。 画期的な記事ですものね。 Posted by: Fujiwo at 2005年05月18日 17:01
>kotaどん 基本は毎回参加ってことでよろしく〜デフォルトで頭数に入れといてくださいな(^^) >Fujiwoさん ありがとうございます! まだまだこれからだと気を入れなおして頑張っていく所存です(^^) Posted by: GAMMARAY at 2005年05月18日 17:34
おめでとうございます!執筆は大変(構成、準備、調査等)だと思いますがお互いに頑張りましょうね。 NAgile Open Source 年内には発足させたいです。お力添えをよろしくお願いします♪ Posted by: 中西庸文 at 2005年05月18日 20:24
実際に書いてみて、先人の苦労が良く分かりました(^^; お互いに頑張っていきまっしょい! NAgileはほんとに期待してます! Posted by: GAMMARAY at 2005年05月18日 21:55
>それから@IT/Insider.NETの過去30日の人気記事ランキングで「Enterprise Library概説」が1位になりました(^^)/ おめでとうございます!(^O^)/ 今後の連載もとっても期待しています。 NAgileも盛り上げていきましょうね。(^_^) Posted by: afukui at 2005年05月19日 01:29
ありがとうございますぅ〜(^^) 福井さんの次の記事も楽しみにしてます! NAgileがんばりましょう!! Posted by: GAMMARAY at 2005年05月19日 13:37
Post a comment









Remember personal info?