TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年05月13日

タイミングよく

今日は10時からモルドールへ。
営業の女性の方と新宿三井ビルへ行ったんやけど、ちょっと時間が早かったので1Fのレストランでしばし時間潰しをしてたわけ、そこでなんとその営業さんがアイスコーヒーにミルクを5個も入れていてびっくり! しかも365日24時間エアコンを付けているらしく月の電気代が3万円ってんだから驚きだ。
しかもよく喋る!自分はモルドール関連の時はあまり喋らないようにしてるもんだから、終始喋られっぱなし・・にゃろ〜今度思いっきり喋り返してやる!

とそんなことはともかく、今回は諸々の事情もあって自分の方から7月くらいで終わる超短期プロジェクトをお願いってことで依頼しておいたのでほとんど書類だけで決まってた感じ。
今回は期間的に詳細設計レベルすらやることはなさそうだから、ほんとに製造部分だけっぽいし、体力的には苛烈っぽいけど、精神的には気楽なもんだ。
ASP.NETでC#でOracle10gってことらしいけどぶっちゃけて.NETならなんでも良いわって気分だったので特にこっちから言うこともない、ただ既に入ってるメンバーの中にMSMVPのTさんって方がいるらしく、ちょっとお会いするのが楽しみかも。
ただ前回みたいに金額的なところで営業連中がもめなきゃ良いけどね(^^;

全然関係ないけどmixiの最新日記が5月5日からまったく更新されてないんやけど、なんか不具合報告でもこの辺りが結構もたついてるみたいやねぇ・・まぁ無料だから別に文句も言わんけど、早めに改善されることを願ってます。
と思ったら既に更新されてた(^^;

と思ったら営業さんから連絡あり、なんかあちらのプロジェクトは俺以外はほぼ全員プロパーらしく、今日話したプロパーさんの更に上のレベルでどうも社内のリソースを優先して欲しいってことを言われたらしく月曜くらいまでペンディングになりましたってことらしい・・そう言えば昨日も商社のシステム部門に勤めてる大学時代の友人から色々な現状を聞かされたんやけど、こういう話を聞く度にツクヅクこの言葉を思い出す。
「良いことしたけりゃ偉くなれ」
某刑事ドラマのワクさんの言葉ですけどね、まぁ俺にとっては業務どうのの優先順位は低いから、適当に決めてよ、あくまで短期でね。
なんかアホらしいなぁ・・

Posted by GAMMARAY at 2005年05月13日 13:46 | TrackBack
Comments
噂の女性BPですね!? >とそんなことはともかく、今回は諸々の事情もあって >自分の方から7月くらいで終わる超短期プロジェクトを >お願いってことで依頼しておいたので >ほとんど書類だけで決まってた感じ。 待ってますよ〜。 Posted by: Overmars at 2005年05月13日 14:05
Sさんね、出身は知らんけど、関西人気質っぽい喋る人だった(^^) なんかアレだけ喋られると、だんだん俺も負けずに喋り倒したくなるって自分の性格に久しぶりに気が付いたわ・・ >待ってますよ〜。 なにを待つねん! Posted by: GAMMARAY at 2005年05月13日 14:20
今の私の現場にアサインされるのを待ってます。 7月くらいか詳細設計〜開発にいくんで。 Posted by: Overmars at 2005年05月13日 20:50
弊社に仕事をふれば話がくるかもね。 でもそのころには多分いないと思うけど・・ Posted by: GAMMARAY at 2005年05月15日 17:11
Post a comment









Remember personal info?