TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年04月20日

雨の新宿

雨の中、昼から新宿へ向かう。
タイマー録音機能付きのMDラジカセを見にビックカメラに行ったところ全て2万円代以上でちょっと手がでない・・でも家に無いとちょっと始まらないという問題もあり弱ったなぁといった感じ、とりあえず収入が安定するまで待つしかないか(T_T)

それはそうとう本日の目玉であるエンタープライズアプリケーションアーキテクチャパターンを購入すべくビックカメラとヨドバシカメラの書籍コーナーに向かうも売ってない・・なんかいや〜な予感がしたのだが、東口の紀伊国屋でGET! やっぱり書籍は本屋さんが一番ですな(^^)
この書籍を手に取れば分かると思うけど表紙のタイトルのところがエンボスチックになっててちょっと高級感があったりする、まぁ6000円だしね、これくらいは愛嬌でしょうな。
帰りの電車でちょっと読んだけど、もう前書きを読むだけでも時間がかかるし、腹くくって読むっきゃないね〜ただpatterns&practices本であるエンタープライズソリューションパターンと絡む箇所もあり、例えばページコントローラ、フロントコントローラ、フィルタ(は載ってるのか?)等のようなプレゼンテーション層におけるパターンについてはASP.NETの根幹をなすパターンでもあることから、出来ればお互いを対比させて読んでいこうと思う。
まぁなんにせよPOSA本、エンタープライズソリューションパターン本以来のアーキテクチャパターン本なだけに今から読んでいくのが楽しみだ〜♪
ちなみにモルドールは書籍代も資格受験代も経費で落ちないという方針に変わりやがったので、もちろん自費で購入・・この書籍はともかくとして、プロジェクトで必要なものすら経費で落ちないというモルドールの無知さとバカさ加減にはいつもながら頭が下がる・・高校時代の漢文教師の言葉をかりるなら
「無知蒙昧(むちもうまい)の輩」
という言葉こそがふさわしい。

あとSoftwarePeople vol6も毎号買ってはいるのだが今回はちょっと遅めに購入。
今回はアーキテクト特集とファシリテーション、PMBOKが扱われてるみたいです。

さて読むぞ〜!

Posted by GAMMARAY at 2005年04月20日 17:12 | TrackBack
Comments
SoftwarePeopleでましたか!! 買わねば! Posted by: 幽霊 at 2005年04月22日 13:12
結構前から出てるぞ。 本屋には足繁く通いなはれ Posted by: GAMMARAY at 2005年04月22日 13:28
Post a comment









Remember personal info?