TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年04月15日

お好み焼ともんじゃ焼

昨日はOverどんと幽霊ちゃんらで池袋で飲み。
この飲みが決まった段階でTokyoWalkerに書いてあったパキスタン料理の店に行こうって俺が言い出したんやけど、まったく発見出来ず・・しかも池袋北口ってなんであんなに風俗店が多いんだよ!しかも立教大が近いのか学生もよくいるらしく、教育上もよくなかろうに・・あ、手羽先で有名な"山ちゃん"を発見。
結局Overどんが学生時代によく行ったというお好み焼屋へ行ったのだが、なんとこのOverどん、関東人らしくもんじゃ焼きをさくっと作りやがった!しかもそのお手並みがなかなか様になってるから凄い!
これだよ!俺が東京人に求める東京人らしさってのは!もんじゃをさくっと作ってみせる!関西人の目の前で!しかも巨人がどうとか言ってのければ味付けとしては最高だ!
しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!
それはそれとしてやっぱりもんじゃ焼はお好み焼の失敗作から生まれたのだ!って自論は曲がらないんだけどね。
次にやってきたのがきのこの盛り合わせの鉄板焼きであるが、なんとこの幽霊ちゃん!元コックだかピザ職人だが知らんけど、鉄板を操る手さばきが様になってるではないか!いっちょ前に味付けがどうとかいうあたりがそれらしい!ほんとSE辞めてコックやりなさい!って言ったくらいである!
しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!
お好みの焼き方は実に素人くさい、ひっくり返す時に鉄板の外にこぼしちゃいけません、それはオイタというものです。
あとその親バカぶりもいただけませんね、故にことあるごとに往年のホラー映画(ローズマリーの赤ちゃん等)を引用して幽霊ちゃん親子に嫌がらせをしてやったりする。
「最近バブー以外の言葉を喋るようになったのよぉ〜」と幽霊
「ちょい前にエクソシスト ビギニングという映画を観たけど、恐らくそれは悪魔の声だぁ〜〜〜!」
みたいな(^^;
家を建てるときはしっかりとお払いをしてもらいましょう。

なんとも平和なサーズデイであったのだ。

Posted by GAMMARAY at 2005年04月15日 18:39 | TrackBack
Comments
あの辺は風俗もそうですし、あっちの方々の事務所もあるらしく立大生はあまり近づきません。 今度は、是非月島でもんじゃを食べてみてください。 その地域密着性を体験すれば、間違った持論も修正されるでしょう。 Posted by: Overmars at 2005年04月18日 09:03
もんじゃはどうも淡白なんだよなぁ。 美味しいとは思うけど Posted by: GAMMARAY at 2005年04月18日 12:42
Post a comment









Remember personal info?