TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年03月14日

上には上がいる

先日世界長者番付が発表されビル・ゲイツ氏が11年連続で世界一になったというニュースが流れていたが、上には上がいるものでとりあえず以下のURLを見て欲しい。

http://event.entertainment.msn.co.jp/aviator/special/special.htm

なんと鉄鋼王カーネギーの総資産は今の額にして10兆円、石油王ロックフェラーにいたってはな、なんと約19兆円!!ずばりビル・ゲイツの5倍近い額ってんだから半端じゃない。
ただ俺が一番驚いたのは伝説の映画「クライシス2050」の制作費が70億円!ってのには驚いた・・まぁFFの140億円ってのも日本にあって法外な額ではあるが・・

いや、ほんと何事にも上には上がいるもんだ・・

Posted by GAMMARAY at 2005年03月14日 22:31 | TrackBack
Comments
俺、クライシス2050ってかなり期待してた記憶がある。 確か小説版も読んだんだよ。 しかもちゃんとロードショーで観た。 ……内容はまったく覚えていないけど。 Posted by: DDT at 2005年03月14日 23:19
でしょ? 俺も遠い記憶くらいしか覚えてなくて、ただ言われてみると当時はかなり期待してたようなぁ〜くらいなんですよね、なんかガンヘッドもそんな感じですが。 とにかく金は掛かってたようで(^^; Posted by: ichikawa at 2005年03月14日 23:27
ビルゲイツって、寄付の額も半端じゃなかったような。 (たしか、数兆円)... カーネギーやロックフェラーがどんな寄付をしていたか、しらないんですげとね。 ※日本の MS みていると、そんなに儲けている感じしないけど、本社みると、・・・ Posted by: 河端善博 at 2005年03月15日 01:25
ガン基金だかに数十年かけて十数兆円というニュースが出てましたね。 あの人も今やサー(ナイト称号)ですから、どえらいもんですね、ほんと。 Posted by: ichikawa at 2005年03月15日 14:30
Post a comment









Remember personal info?