TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年03月08日

砂と霧の家

砂と霧の家この映画のトーンは嫌いではない、ただ物語自体がどうも納得がいかない。
この作品は殊更に悲劇的なラストを向かえるわけではあるが、途中まで両者の正論や不遇の境遇、家族背景などを丁寧に描いていながら、あのラストではすべてが一瞬にして消滅ではないか。
別にハッピーエンドにすれば良いというレベルの話ではないのだが、ことこの脚本にあってこのようなラストを向かえる必然性をあまり感じなかった・・この作品でそれを言ったらはじまらないというのは分かってはいるけど・・
にしてもこの作品、アメリカではどうやっても受けないだろ・・題材がマイホームなだけに。

ただベン・キングスレーの演技は半端じゃないです。

砂と霧の家

Posted by GAMMARAY at 2005年03月08日 00:33 | TrackBack
Comments
ジェニファー・コネリーはきれいでかわいいね。 この映画は見ていないけど、彼女が出ているのなら観てみようかな〜。 彼女の出演作の中では「ラビリンス」が最高だけどね。 Posted by: 4649 at 2005年03月08日 20:21
おぉ〜ラビリンスとは! これはファンタジー系の中ではかなりポイントが高い作品ですね〜俺も大好きです。 ほんと隠れた名作です(^^) Posted by: ichikawa at 2005年03月09日 12:35
Post a comment









Remember personal info?