TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月18日

バザラにホレた!―新薬師寺・十二神将 彩色再現ものがたり―

バサラ え〜っととりあえず書籍の紹介です。
バザラにホレた!――新薬師寺・十二神将 彩色再現ものがたり
自分が初めて就職した某CGデザイン会社で、ちょうど隣に座ってのたが著者の一人である山田修なる人物。
まぁ一応同期なわけなんやけど、奴はこれがまた入社当時から何をやってるのか良く分からない部署に在籍していて、デザイン会社である以上本来は机にデザイン画やら、ポートレートやら、技術職であればCG理論や3Dプログラミング系の書籍があるはずなのに、奴の机には奈良大仏やら、寺社・仏閣関連の書籍やら資料がずらり・・以来俺は奴のことを仏っさん(ぶっさん)と呼んでいる(^^;
その奴がなにやら書籍を出したらしい・・他にも我が母校である立命館大学に講演に行ったり、これまた自分の出身校であるCGデザイン系専門学校のデジタルハリウッドで特別セミナーを開いたりとまぁダイナミックに活躍してるらしい。
共著者でもある松澤さんも会社ではイベントやらWebデザインを担当されているはっちゃけた人で当然自分も知っている。
ぶっちゃけバサラやらなんとか神将なんて時代錯誤なものにはな〜んの興味もないんやけど、著者をよく知ってるのと1000円と安いことから一冊買ってみることにした。

ちなみに関西ではこのバサラの彩色プロジェクトについて1時間の特番が放送されたそうです。
評判なら関東でもやるかもってことらしいですが、見れるものなら是非とも見たいですねぇ、ただバサラやらなんやら神将にはな〜んの関心もないんですけどね。

Posted by GAMMARAY at 2005年01月18日 22:36 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?