TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月12日

やっぱり一期一会

当BLOGは基本的には管理人である自分の日記チックな内容やら趣味関連や技術ネタを書いているわけやけど、上部メニューにあるBBSってところをクリックすると様相がガラッと変わる。
まぁここは主に新聞奨学生時代の俗に言う「同じ釜の飯を食った」友人らが書きたい放題に書いてる掲示板なわけで、唯一BLOG前のWebサイトから引き継いだコンテンツなわけ。
ここに先日ちょっと面白い訪問者さんが書き込みをしてくれた、名前は4649さんということで、ちょっと前に書いた「ベルヴィル・ランデブー」の件でこちらのサイトに辿り着いたということらしい、4649さん曰く、
「皆さん面白い人達ですね〜。」
ってことですが、まぁ面白いっていうかBBSリンクの向こうは正直自分もよく分からない摩訶不思議な空間でもあるので、あれを面白いという4649さんもタダ者ではないですぞ(^^)
今後とも遠慮なく書き込んでやってください。

そういえばまだ俺がCG製作会社で働いてた頃に、同BBSに「プログラマーになるにはどうしたら良いですか?」って質問を書き込んだ中学生君がいた。
どうやら彼はCGというよりはゲームプログラマーになりたかったようだが、アレから3年程が過ぎて今はどうしてるんだろうなぁ・・その時の自分のアドバイスは、中学や高校の内にコンピュータやプログラミングなんてやる必要は全くなくて、とにかく色んな遊びをすることと、数学と物理はものにしておいた方が良いということ、色んな人と話をしてコミュニケーションをとることの3つをメールでアドバイスしたような気がする。
今にして思うとなんとも偉そうだけど、まぁ「亀の甲より年の功」と言いますから(^^;

長く個人でWebサイトを持ってると、現実の世界では恐らく一生めぐり合えなかったであろう色んな方々とめぐり合うことが出来ます。
こういう一期一会を大切にしたいですね。

Posted by GAMMARAY at 2005年01月12日 00:41 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?