TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月10日

動けない・・

今日は大学時代のサークルの部長に誘われて、横浜の磯子まで。
ちなみに部長は大学時代に一部から”キング”と呼称されてたので以下はキングで(^^;
一応武蔵小杉まで行けば車で迎えにきてくれるのだが、今日は運悪く成人式で駅前が混雑しており、途中でキングの友人も拾っていったので1時ギリギリに到着。
う〜ん、やっぱりサッカーのコートは広い!フットサルの時には得られない解放感がある、ただ俺はもうサッカーを何年もやっていない、前回やった時は確かまだ新聞奨学生だったので、そう考えると5年ぶりくらいだろうか・・それからはずっとフットサル専門だった為、感が戻るかどうかという一抹の不安があったんやけど、いざ試合が始まってみると・・・不安は最悪の形で的中してしまった。
まず現役時代は全く意識したこともなかったんやけど、DFをやってるとラインの上げ下げだけでもかなり体力を使うし、守備から攻撃に移った時に移動する量が半端じゃなく多いのだ、ようするにめちゃめちゃ体力を使うのである!
しかも両チームとも横浜西区のリーグに加盟しているということで、とにかくよく動く、何故にみんな俺とほとんど同じ年齢なのにあそこまで動けるんだよ!?って試合中に一人絶句してた・・あとロングボール。
フットサルでは当然ロングボールは存在しない為ショートパスで回していくのだが、何年かぶりにロングボールを蹴ってみるとまともに飛んでいかないのである、さすがにこれには心底悲しくなった、今年に入って初の鬱だ・・しかも25分ハーフなんてもつわけないっちゅうの!ってことでまったく何も出来ずにダウンしてしまった(T T) だって前回フットサルやったの去年の10月だよ・・
最後は足自体が動かなくなってしまったんやけど、フットサルのハードな大会にでた後は、ふくらはぎが筋肉痛になるもんやけど、サッカーでは太ももが筋肉痛になるということが分かってちょっと面白かった、4,5年のブランクは半端な練習では元に戻らないらしいです、自分はやはりフットサル用に体がチューニングされてるようなので、やっぱりこっちの方が楽で良いかもと思ったり。
でもなぁ〜やっぱりあの緊張感はサッカーでしか得られないんだよなぁ・・
とにかく中途半端にサルなりサッカーなりをやるから、中途半端な体力になる!今年はもうちょっとサルなりサッカーなりの回数を増やしていくことにしよう。

その後は鳥料理の店へ。
話はもっぱらバックパッカー野郎の結婚式の話になったのだが、俺が社会人になってしばらくした頃に付き合っていた当時の彼女が、披露宴での友人代表の挨拶を頼まれたとかで夜中の4時過ぎまで原稿を書いていたことがあったのだが、結構感動的なスピーチだったらしく、新婦も家族も当の本人も泣いていたという話をしていた。
俺はその時ふとバックパッカー野郎のことが頭に浮かんで「俺なら絶対に数々の奴の悪行をしゃべりまくってやる!」と行った事がある、向こうは「いざ自分が代表の挨拶をやることになったら、そんなこと言えないよ」って言ってたけど、いよいよその機会が訪れた! なんの代表でもええから喋ったるぞ〜こらぁ〜!!って思ってたら、あっさりと友人代表はキングがやることに決まったらしい・・おい、待て、俺じゃないのかよ!?
どうやらキングが奴に電話したら、先方は「あいつには頼めん・・」と言ってたらしい・・なんだよ、そのあいつには頼めんってのはよ・・
ふっ、だがまだ甘いな、披露宴ではじっとしてても、

2次会までじっとしてると思うなよ!

余談だが、途中キングに「俺の挨拶をやるとしたらなんて言う?」って聞かれたので、即興で喋ったら
「俺が披露宴とかやる時は、お前に頼むわ」とか言っていた(^^)
ふっそうか、俺ですか〜まぁ友人代表を頼まれるってのは光栄なことやからねぇ〜ただし俺は原稿とか書かないよ、全部即興で話すからね、てへ。

余談2だが、2月末で今のクソ忙しいプロジェクトが終わったら、まとまった休みをとって一人で旅行でも行こうかなぁ〜って話したところ、一緒に行こうって申し出が3件も入った (内2件は海外)
う〜ん、めっちゃありがたいけど、そんなに財政がもたないよ〜(^^;


Posted by GAMMARAY at 2005年01月10日 23:40 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?