TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年12月12日

ひさしぶり

ってことで今日は昼から吉祥寺へ。
前一人で来たのが夏前だったので、実に半年ぶりかな〜色々と歩いてるとやけに店じまいセールに出合ったけど、これが不景気故の光景なのか吉祥寺特有の新陳代謝なのかはよく分からないが、大阪でよく見かける「店じまいセールという名の、ただの年末セール!」という類のものではなさそうだ(^^;
今まで気づかなかったんやけど、スポーツ系のカジュアルなショップとか発見!スノボチックな面白いデザインがあったりとちょっと気に入ったので、今後は吉祥寺巡回リストに入れとこ、まぁスノボも興味はあるんやけど、なかなか行く機会がね(^^;
馴染みの店を数店と靴屋、SHIPS、diskunion、o'shmens、中道通りを回ったところで4時前になったので、どっさりと荷物を抱えてそのまま新宿へ。

新宿へ来たのは「オールドボーイ」を観たかったからなのだが、井筒監督が「こちとら自腹じゃ」で絶賛しただけあって結構混んでたし、チケット屋でも1500円に値上がってたし、TV効果は凄いねぇ〜ってかくいう自分もそれに煽られた一人なんやけどね(^^;

そういえば新宿、渋谷がクリスマスへ向けてゴージャスに模様替えをしてる割には吉祥寺は大人しかったなぁ・・サンロードとか「ミレナリオ」みたく飾り立てたら結構雰囲気出ると思うんやけどね。

ふむ、明日は年末大掃除を決行するか、友人宅へ訪問しようかと思ってたんやけど、ちゃっかりとドライブの予定が入ってしまった・・しゃ〜ね〜から朝の内にちょっとでも片付けるかな。

今日はのんびりできた(^^)


ひさしぶりというわけではないけど、浦和レッズが悲願の夢をかけたチャンピオンシップは結局マリノスにPKで敗れてしまった・・どうも境遇がウチと似てる (熱狂的なファン、はあまり強くなかった) のでちょっと去年の虎と被るんだよね・・サポータらの悔しさはめっちゃ良く分かる。
お互いに来年からまたがんばろう!

それからほ〜んとに久しぶりなんやけど、サンデーサイレンス登場まで (正確にはリアルシャダイ、トニービン登場まで) 11年連続リーディングサイアーの偉業を達成した大種牡馬ノーザンテイストが大往生を向かえたそうです・・馬齢で33歳ということは人間なら150歳くらいでしょうか・・サンデーサイレンスほどのインパクトはないだろうけど、やはりひとつの時代を築いた偉大な種牡馬だった。
安らかに眠ってください。

Posted by GAMMARAY at 2004年12月12日 00:34 | TrackBack
Comments
ドライブね〜 いいね〜いいね〜もう何年高速に乗ってないだろう・・・ Posted by: かずえ at 2004年12月13日 00:12
と言っても俺は運転してないけど。 そもそも別の集まりだし。 Posted by: GAMMARAY at 2004年12月13日 10:37
Post a comment









Remember personal info?