TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年12月06日

ウォーホークですか

今日は「スカイキャプテン」を観に有楽町へ。
開始20分前くらいにチケットを買ったんやけどモロど真ん中の席が取れた、そんなに人気ないのかなぁ〜まぁ過分に挑戦的な作品だしな。
あ、そうそう予告編でようやくスターウォーズEP3が観れました〜(^^)/ と言ってもハウルの時に燃焼しつくしてたので、割と冷静に観てたんやけど恐らく今回も過去の作品同様様々なバージョンの予告編を出していくんだろう、来年が楽しみだ。
話は戻ってスカイキャプテンで、ジュードロウが乗ってた戦闘機、コクピット下に牙をむき出しにしたデザイン・・一発でP40 ウォーホークだと分かったわけやけど、P40は確か映画「パールハーバー」でも使われてたっけ、「紅の豚」のラストでポルコと空中戦を展開したライバルの愛機と同じカーチス社製でシュナイダーカップでも何度か優勝した名門でもある。
ただこのウォーホークは結局日本のゼロ戦やドイツのメッサーシュミットには敵わなかったんだよなぁと冷静に分析しながら見てたり。

上映後はドトールカフェで時間を潰して、高架下のタイ料理屋へ。
辛いものが食べたいからと入った割には、あまり辛いのが体質的に苦手だったという子供時代の教訓を思い出した・・別に辛いものは好きなんやけどね(^^;
そう言えば今日は3杯ほど飲んで酔いが回ってきたんやけど、見えないところで疲れが溜まってるのかなぁ・・早く寝よ。

スカイキャプテンのレビューは後日

Posted by GAMMARAY at 2004年12月06日 00:32 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?