TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年11月14日

ここにはまた別の世界がある

昨日でとりあえず荻窪での開発が終了し、来週から大手町ってことで焼肉パーテー。
俺がいたテーブルは焼肉の陣地の争奪戦でうるさいし、隣のテーブルは肉が割り切れなくなると大声でじゃんけんをし出すし、まぁうるさいのなんの、まったくさぁ〜もうちょっと大人になろうよ、ふっ・・って誰じゃ〜俺の上カルビ取ったやつは〜〜〜〜〜〜!!

ってことで日が変わって今日は昼頃に品川プリンスへ、ちょっと今回は場所と時間が限定されてたこともあり、観に行った映画は「今、会いに行きます
まぁ確かに日頃自分が観に行く系の映画ではないんやけど、なにせこの作品には中村獅童が、いやピンポンのドラゴンが出てるもんね〜こら観ないわけにはいかんがな〜(^^)
映画のレビューは別掲するけど、まぁさすがにこれで俺を泣かそうだなんてちと甘いな、でも周りはすすり泣いてる人がちらほらいたけど・・多分セリーヌディオンの歌声だけで泣ける人や、どこかの中心でシャウトして泣ける人なら十分に泣ける内容だと思うぞ。

んでその後は大井競馬場のトゥインクルへ。
大井町から競馬場まで無料の送迎バスが出ててちょっとびっくり、でもその後で多額のお金を落としていくことを考えるとまぁ安いもんか(^^;
過去に中央の競馬場を渡り歩いてきた自分にとっては、地方の中では比較的規模の大きい大井とは言えやはりこじんまりとした印象・・でもそれが幸いしてパドックが近い! これは中央とは大きな違いってかそれほど観客も多くないので一番前に行くとかなり馬が近く見えるのが良いね。
あと出走する馬の血統が泣けてくる(T T) ニホンピロウィナーにサマーサスピション、メジロ軍団、クリスタルグリッターズそれから一頭だけトウカイテイオー産駒もいたよ〜。
中央で成績が上がらず転籍してきた子や、中央を目指して勝ち続けなければならない子・・ここにもドラマはあるんだよね。
トゥインクル自体はやや過大な宣伝な気はするけど、主催者側があれやこれやと本当に努力してるんだなぁ〜ってのは十分に感じたな、ただ客層がまばらでターゲットを絞りきれてないだけに、完全に客層に合わせて分離するなりの更に踏み込んだ改革が出来ればね・・ちなみに府中の新館はかなり綺麗やけど。(ってか雰囲気が競馬じゃないし)
結果は6レースから8レースまではダメだったけど、最後のメインレースは起死回生の一点買いで貫禄の勝利!! まぁガチガチの鉄板馬券だったけどやっぱり勝つとうれしい、一応昔は血統論とデータ競馬で淀(京都競馬場)や祇園を連戦してた意地をここでなんとか見せれたかな、1,2着が入れ替わっててくれてたらもっとうれしかったんやけど(^^;

ってことで今日は競馬デーでした(^^)

追記
競馬繋がりで明日のエリザベス女王杯。
何気にアドマイヤグルーブって祖母ダイナカールも母エアグルーブもオークス(G1)優勝、そしてこの子も去年のエリザベス女王杯(G1)優勝っていう凄い血筋・・でも桜花賞、オークス、秋華賞の三冠で全てスティルインラブ(メジロラモーヌ以来の牝馬三冠)に敗れたわけやけど、今日の地方の馬達を見て、サラブレッドの世界には人間社会以上に明確な階級社会が存在しているんだと実感。
今までずっと中央の華やかな世界を見てきた自分としては、一度でも地方の子達が見れて良かったなぁ・・としみじみ思った。

Posted by GAMMARAY at 2004年11月14日 01:19 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?