TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年11月06日

2004 Japan Community Open Day

INETAから連絡があったんやけど、12月18日(土)にINETAリーダーらとMSMVPな人達らで行なうワークショップイベント「2004 Japan Community Open Day」が開催されるとのこと。
今年から毎年一回行なうらしく、今回は記念すべき第一回目ということですかね、時期的にもちょうど良い忘年会!って感じでしょうか(^^)
でも結構内容はハードで、ここで書いて良いのかちょっと分からないけど書いちゃお。

以下抜粋

本イベントにはマイクロソフトも参加し、参加者を複数グループに分かれてワークショップを開催しようと考えております。

本イベントの目的:
−参加される皆様への情報提供
−マイクロソフトの製品/テクノロジ/プログラムに対する皆様からのフィードバックを受けること
−INETA JapanコミュニティリーダーとMVPとマイクロソフトの交流を深めること

◆◇◆ 2004 Japan Community Open Day ◆◇◆

【日時】 12月18日(土)13:00-21:30

【場所】 弊社新宿オフィス17階会議室 http://www.microsoft.com/japan/presspass/MAP/shinjuku.aspx

【アジェンダ】
(午前中、MVP向けのプログラムがあります。)
14:00-14:30 INETAJ リーダー受付
14:30-15:10 ご挨拶 (ショーン・オドリスコル、Global Director, Product Support Services & Community)
15:15-16:15 ワークショップ - Part 1 (テーマごとのチームに分かれてディスカッション)(*注) 
16:15-16:25 休憩
16:25-17:25 ワークショップ - Part 2 (テーマごとのチームに分かれてディスカッション)(*注)
17:25-17:35 休憩
17:35-19:15 ワークショップのまとめと発表
19:15-19:30 閉会のご挨拶
20:00-21:30 懇親会
※ 内容につきましては変更の可能性がございますことを、ご了承くださいませ。

(*注)
ワークショップのテーマにつきまして、現在こちらで調整しているものは以下の通りです。
1. Visual Studio 2005 Team System General
2. Visual Studio 2005 Team System Testing
3. Visual Studio 2005 Team System Unicode & 各国文化対応
4. MSN Search について
5. Virtual Server 2005 について
6. Security MVP Summit 報告会
7. マイクロソフトコミュニティに関するディスカッション
※ 今後、追加、変更、削除させていただく場合がございます。

というのが内容です。
ややテームが偏重してるような気がするけど、Visual Studio 2005 Team Systemはやはり強力なキラープロダクトなんだろうな。
ただリーダやMVP主導のワークショップルームも取れるということで、もう少しタイミングがよければ、当然EnterpriseLibraryを全面に持ってきたいけど、12月では間に合いません(^^;
それに現在MSは、SQLServer2005やVS.NET2005、TeamSystem、WhiteHorseなどのフィードバックを得る為に世界中の色んなコミュニティにフィードバックを求めてて、意外かもしれんけど現場の意見を積極的に吸い上げる姿勢は何もJavaやLinux陣営に限ったことではなくてMSも実際はそれ以上にやっているんですよね、まぁそれをオフラインでやれるだけのリソースをMSは持っているというだけ。

日程が12月18日ということで結構忘年会やらのイベントとぶつかりそうやけど、特に弊社忘年会とかと被るかも・・と言っても何も知的探究心が満たされることがない、そんな忘年会と衝突してもこんな面白そうなイベントに参加しないわけがない!ってことで当然参加しま〜〜〜〜す(^^)/
このテーマの範囲なら自分が参加したいのはVisual Studio 2005 Team System系かなぁ、他に上がってくればまだ分からんけど。
それまでにプロダクトと特にSoftwareFactoryについてもう一度調べとこ。

今年のINETA活動を締めくくるにちょうど良い感じのイベントですね。

にしても9月Tech・Ed、10月VBTour2004とMSさんは色んなことをやってくれますね、こちら側も恩恵を受けるだけじゃなくてなんとか相互に利益があるような形にしていかないとって思ってて、自分もEntLibリリース以後は強力にサポートできるようにがんばっていくつもりです。


Posted by GAMMARAY at 2004年11月06日 10:47 | TrackBack
Comments
12.18 tokyo うーむ。興味ありなのですが土曜なのですねー Posted by: Moo at 2004年11月06日 14:57
あれ逆に土曜だと問題ありっすか?? Posted by: GAMMARAY at 2004年11月06日 21:25
ディスカッションテーマのレベルが高そう (腰引けたー) Posted by: Moo at 2004年11月11日 19:51
お互いに食らいついていきましょうよ(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年11月11日 21:01
僕みたいな「ホビイスト」が行っていいなら 行ってみたいな(ぼそり Posted by: Moo at 2004年11月12日 09:43
今回はまぁ忘年会を兼ねてって感じで考えちゃってます。 MVPの方々とも交流がもてますし、MSの人もくるなら尚のこと人脈作りってことで(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年11月12日 10:34
ど素人過ぎてワケワカンになる 可能性大なのですが ...どうしよう、どうしよう、どうしよう Posted by: Moo at 2004年11月12日 10:58
Post a comment









Remember personal info?