TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年11月01日

ションヤンの酒家

ションヤンの酒家山の郵便配達」のフォ・ジェンチ監督の作品。
この監督は素朴な中にもしっかりと根を下ろす人たちの描き方が凄く上手く、実に活き活きと撮る監督だと思う、特に女性をここまで魅力的に撮れる監督ってそうはいないだろう。
以前2046のレビューでも中国には実力派の女優が多いと書いたけど、主人公のシャオヤン役を演じたタオ・ホンもその一人。
この映画を観た人はみんな思うと思うけど、一体このションヤンの年齢はいくらくらいなんだろう・・ぱっと見は若い印象をもつが、どうも年齢設定は高いような気がする・・それくらい実に不思議な魅力を持った女優だと思う。
素朴だが大都会に生きる女性の喜び、悲しみ、不安を描き出した作品

ションヤンの酒家

Posted by GAMMARAY at 2004年11月01日 00:18 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?