TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年10月28日

トラッキ〜を解放する時がきたか

先ほどメンバーで晩飯を食べに行った帰りにファミリーマートに寄ったんやけど、カウンターの義援金箱に千円札が何枚も入っていた、自分は小銭しかなかったのでとりあえず100円しか入れなかったけど、なんか心が温かくなった。
我が家には阪神が優勝した時に京王のタイガースショップで買ったトラッキー貯金箱があるんやけど、100〜500円単位でコツコツと貯めてたのでそこそこのお金にはなっていると思う。
(まぁ多分1万ちょいでしょう)
実は今度また阪神が優勝した時に、この中に入ってるお金でお祝いをしようと思ってたんやけど、そんなことよりももうちょっと有意義なことにってことで丸々寄付しようかと思ってます。
まぁ来年虎が優勝するにしても、また明日からコツコツ貯めていけば、ちょっと高めのお酒が飲めるくらいには貯まってるだろうし、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んがいち、次の優勝がまた18年後なら、道頓堀ではなくてセーヌ川にダイブできるくらいのお金が貯まっているだろう(^^;

まぁこういうお金の使い道ならトラッキ〜も許してくれるだろうしね(^^)

がおっ!

Posted by GAMMARAY at 2004年10月28日 20:13 | TrackBack
Comments
はじめまして、こんばんわ、 Tomaと申します。 >まぁこういうお金の使い道ならトラッキ〜も許して>くれるだろうしね(^^) 大丈夫、OK!です。 来年には十分貯金が貯まってますよ、 セーヌ川ダイブまでは待てないですよ。 Posted by: Toma at 2004年10月28日 21:24
トラッキーも喜ぶと思うよ! 自分も少しだけど募金しました。物資は地域によっては余っているところもあるみたいだから、これから被災された方が普通の生活に戻るにはやはり人とお金が必要だから、個人で物資を送るぐらいなら募金した方がよいのではというのが自分の考えです。 18年後にはトラッキー、フランス遠征か・・・楽しみにしてます(笑) Posted by: kota at 2004年10月28日 22:46
先ほどのニュースでコンビニにおいてあった募金箱が持ち去られたそうです。。。 募金をするなら直接金融機関などのほうがよさそう。 知り合いはコンビニで小銭が足りず万券を出そうとしたら店員が募金箱から足りない分の小銭をだしたそうな。 世の中ありえないことがありえる。悲しい世の中だ。 セーヌ川ダイブの際はσ(^_^)wの親戚を紹介いたします。観光案内でもしてください。 Posted by: かずえ at 2004年10月28日 23:02
Tomaさん、レスありがとうございます。 すっかりトラッキ〜が軽くなっちゃいました。 あとの2人。 ぶっちゃけセーヌ川に飛び込む前に富士五湖あたりで、ダイブすることになるだろう。 そう来年こそは・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年10月28日 23:11
Post a comment









Remember personal info?