TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年10月25日

キムタク降臨

休みだ!
ってことで木曜の緊急お好み焼き会議の結果日曜はみんな休もうってことになったので、.NETチームも休みとあいなる、まぁ体力的にはなんら問題はないんやけど、どうやっても破滅への道をひた走ってるというなんとも言えない悲壮感で皆精神的にきてたこともありリフレッシュというわけだ。
最近ふと思ったがプロジェクトって体力的に苛烈な場合と精神的に苛烈な場合の2パターンがあるよね、これが両方くるとデスマーチの烙印が押されちゃったりする。
今回は精神的にくる方ね・・

んでおいらはというとウォン・カーウァイの話題の映画「2046」を観るために有楽町へ。
本当は東京国際映画祭あたりに突撃したかったんやけど、観たい作品は日程が全然ダメで断念・・まぁ後で調べたら昨日は「銀のエンゼル」がやってたそうなのでちょっと悔しいかも(^^;
2046のレビューは別掲するとして、なが〜い映画が終わった途端に何故か会場の一部から拍手が起こった!
「へ〜さすがウォン・カーウァイ、根強いファンがおるんやなぁ〜」
と感心してたところで場内アナウンス。
「ただ今から出演俳優による舞台挨拶があります」

「チャン・ツイ・イーかトニー・レオンかぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!」

うんにゃ違った

「き〜む〜た〜く〜だぁ〜!」

ってことで生涯初の舞台挨拶なるものに遭遇しちゃいました(^^)
映画の中でキムタクってそれほどはでないんやけど、アンドロイドとの絡みのシーンはこの映画の中でも好きかなぁ。
いやいやにしてもとんだうれしいハプニングだった(^^)

その後は銀座のSINという和風のお店へ。
う〜ん、結構それまでが仕事で色々とあってちょっとドヨ〜ンとしてたりしたんやけど、やっぱ休みはええもんだすなぁ〜どんなにプロジェクトが破滅の序曲を奏でてようが (うまい表現よ、これ) やっぱりプライベートは大事!
平日は今よりも+αで頑張って、一日はしっかりと休めるような体制になんとか持っていこ。

Posted by GAMMARAY at 2004年10月25日 13:02 | TrackBack
Comments
舞台挨拶で思い出したのだが、幼稚園の頃、何の舞台挨拶だが覚えていないが、私を含め何人かで中山千夏さん(じゃりン子チエの声優さん)に舞台上で花束を手渡すことになった。その舞台裏でなにをとちくるったか、防犯ベルのスイッチを悪戯に押してしまった奴がいた。もちろん場内は騒然とし、花束贈与はかろうじて行われたものの、さんざんな舞台挨拶に終わってしまった。その少年はこっぴどく叱られ、それ以来防犯ベルに手を伸ばすことなく人生を送っている。 #その防犯ベルを押してしまったのは私自身である事はもうお分かりだと思う(涙) Posted by: 中西庸文 at 2004年10月25日 22:51
あっはっは(笑) 最後のオチでちょっと笑っちゃいました。 あれ? 中西さんの幼稚園ってどこです? 俺は景福幼稚園でした、船場幼稚園とかありましたっけ? ってか凄いローカルネタ(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年10月26日 00:10
船場幼稚園、ありますよ。船場小学校の前のとこに。 私は御坊幼稚園(お寺の境内にありました)でした。 ローカルすぎ? Posted by: 中西庸文 at 2004年10月26日 07:42
あ、嘘ついてました。 景福は保育園で、高岡幼稚園でした(^^; その後小学校の1,2年まで高岡小学校で、その後は校区の関係で地域全員で船場小学校に転校したんだった。 にしても東京でこんなネタが書けるなんて〜ちょっと幸せっす(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年10月26日 10:25
高岡小学校ってたしか今宿でしたよね。お互い実家がチャリンコで行き来できるとこだったとは何度考えても面白い! #あぁ、ローカルに走りすぎて日記の趣旨から逸脱してしまいましたね。 Posted by: 中西庸文 at 2004年10月26日 10:52
今年帰省したら中西さんの実家を探してきますよ(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年10月26日 12:24
Post a comment









Remember personal info?