TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年10月10日

観て「へこむ」映画

なにかと貴重な情報源として重宝しているmixiですが、観て「へこむ」映画ってことで色々な書き込みがありました。
SAW
これの予告を観た時は強烈なインパクトだった
奇跡の海
ダンサー・イン・ザー・ダーク、ドッグヴィルの鬼才ラース・フォン・トリアー監督作品
ファーゴ
コーエン兄弟の原点
モンスター
井筒監督も絶賛してましたなぁ
ベイビー・オブ・マコン
これ初耳なんですが、かなり芸術的な偏執感をもった作品のようで、面白そうかも。
ファニーゲーム
評価に値するのか?
ソドムの市
確かにストーリーだけでへこみそうだ
スリング・ブレイド
これを観てビリー・ボブ・ソーントンを知った、へこみはしないが悲しい作品
髪結いの亭主
何気に観たかったけど、まだ観てない作品・・
ポンヌフの恋人
ポンヌフの恋人ってそういう映画だったのかぁ、これも興味あり。

まぁ出てたのはこんな感じ。
重い映画は気分がのらないと観れないので未見の作品が多いなぁ、ファーゴとファニーゲームとスリング・ブレイドは観てるけど、ファニー・ゲームは最悪のクソ映画だというのが俺の評価。
それ以外でここで上がった作品も折をみて是非観てみたい作品。
あ、最近観てへこんだのはやはりドッグヴィル、フォントリアー監督はまさにへこみの帝王だ(^^;
ダンサー・イン・ザ・ダークしかりね。
そう言えばボクシングヘレナも結構強烈だったけど・・ってこれデヴィッド・リンチの娘が監督してたのかよ!まったくこの親子は・・そういえば死体が腐敗していく様をひたすら記録した映画もあったなぁ、え〜っとなんだっけネクロノミコンだったかなぁ〜いや違うタイトル忘れた・・あまりにもなんじゃこりゃな映画だったので倍速で観て最後は4倍速で飛ばして観た記憶がある。
あ、それからホーリーマウンテンこれは観る人が見れば傑作らしいです・・俺にはさっぱり分からんかったけど。

他にも探せば山ほどあるんだろうけど、この手の映画って滅びの美学というよりは鬱な作品のことなんだよね。

あかん、こんなん書いてたから出かける前にへこんできた・・
こうなったらMy Chemical Romanceの「HANG'EM HIGH」でぶっ飛ぶっきゃない!こいつらを聞いて仕事がはかどる俺もどうかと思うけど(^^;

追記
レクイエム・フォー・ドリームも忘れちゃダメね。

Posted by GAMMARAY at 2004年10月10日 10:47 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?