TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月26日

やりたいことと現実

昨日大学時代の友人と電話してた時に、ちょうどテレビでTBSを辞めてアメフトの選手になった元アナウンサーのことが紹介されてたのだが、友人が言うにはそのアメフト選手は年収が1/3になったらしい・・ほぉ〜これは思い切ったなぁ〜って俺が言ったら、その友人も
「俺ももし今からサッカー選手になれるなら、Jリーグじゃなくても、アマレベルでもええから選手になれるなら年収が半分でも、1/3でもええから絶対にやる!」
って息巻いていた。
まぁ奴は今でも週2でサッカーをやってるようなサッカー大好きっ子やから、強ちハッタリでもなさそうだなぁ〜っと思ったりもする。
そういえば以前奴が将来フットサルコートの運営をやってみたいと言ってて、なら実際にどれくらい資金が掛かるのだろうということになって新宿のヴァージン・メガストア3Fのインターネットカフェで試算したことがある、場所はまぁ都心は無理だが田舎だと客が来ない、ただ大学の近くってのが良いかもってことになった気がする。
コートは2面で更衣室とシャワー室と事務室が入ったクラブハウス、それから10台ほどが入る駐車場という条件で東京西部、埼玉、神奈川あたりで路線価を調べたところ・・詳細は覚えてないがかなり難しいということになった気がする。
まぁ大手チェーンのフランチャイズって案もあるんやけど、ランニングコストもなかなかバカにならないわけで、今のフットサルブームが沈静化した場合、経営が立ち行かないって結論。
土日はフットサル、平日はテニスって棲み分け案もでたような(^^;
なんか身も蓋もないんやけど、その時はWebから予約したりするシステムは俺が.NETを使って格安で作るという話になったことは覚えている(^^;
う〜ん、もう随分前やからあまり数字を覚えてないんやけど、どうせなら記録に残しておけばよかった。
ただある程度まとまった資金があれば、奴なら本当にやりかねないなぁ・・とは今でも思う。
そういえば同じく大学時代の友人で某大手TV局を辞めてユーラシア大陸巡りをやったバカもいたっけ・・
本当にやりたいことのためには、多少の犠牲も厭わないってのは全然ありだと俺なんかは思うけど、現実は想像以上に厳しいんだろうなぁ・・そのアメフト選手も今はサブメンバーであるらしい。

かくいう自分が子供の頃の夢はパイロットだったんやけど、んじゃ今からエンジニアを捨ててパイロットになろうとは全く思わないしなぁ、だってそもそもモノ作りって好きだしさ。
いやほんと.NETとの出会いは俺にとって転機だったなぁ、ほんと仕事だけじゃなくていろんな意味で。

Posted by GAMMARAY at 2004年09月26日 22:42 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?