ITMedia Surveyで国内企業のWebサイトの価値ランキングが掲載されていた。
これによると1位はトヨタで985億円、2位はマイクロソフトで935億円、以下全日空空輸(859億円)、デル(846億円)、日本航空システム(634億円)という結果。
マイクロソフトの価値は情報価値が362億円で250社中トップ、売上価値は567億円ということで、これだけではよく分からないが情報価値ってのはセキュリティ情報やMSDNが大きく貢献しているのだろうか。
俺は以前からWebサイトに力を入れない企業は信用しないようにしてる、それは社会的信用もそうだが、それ以上に将来性を感じない・・今の社会では人はまず企業の正面玄関よりも先にWebの玄関から入ってくるわけで、これを怠るようでは所詮その会社の程度は知れているということ。
まぁこれは個人サイトも同じなので、あまり偉そうなことは言えんけど(^^;
その点弊社のWebサイトはひどい・・というか既に1年以上更新が止まっている現状には見てて辟易してしまう・・しかも一応IT企業だろうがよ。