TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月25日

FIFA100周年記念写真展

 FIFA100周年記念写真展今週23日に六本木ヒルズに行ったんやけど、そこで偶然やってたのがFIFA100周年記念写真展 - ペレが選んだ119名のトッププレーヤー -!!
これサッカーファンは絶対に観に行くことをお薦め〜だってもう古今東西の名プレーヤー達がいつもと違ったスタイルで写真に映ってるんもんやから、もうあたしゃ大ハシャギよ! (^^)

まずは宇宙最強軍団から、
「きたぁ〜ジダンだぁ〜」
「でたぁ〜フィーゴだぁ〜」
「おっお〜オーウェンだぁ〜」
「らっら〜ラウルだぁ〜」
「ぬぉ〜ロベルト・カルロスだぁ〜」
「ほんでもって〜ベッカムだぁ〜!!!!」

次はとにかく異名がつくほど凄い人から、
「Mrフェアープレー! リネカー!」
「神様!ペレー!」
「爆撃機!ゲルト・ミュラー」
「将軍!プラティニ」
「皇帝!ベッケン・バウアー」
「白いペレ!ジーコ!」
「怪物!ロナウド」
「問題児!エリック・カントナ!」
「サッカーの申し子!ディエゴ・マラドーナ!!!!」
「イタリアの至宝!フランコ・バレージ!」
「稀代のドリブラー!ジョージ・ベスト!」
「芸術クライフターン!ヨハン・クライフ!」
「サー& キャノンシュート! ボビー・チャールトン!」

(こうなったら覚えてるだけ総まくり)
「ライカールト、フリット、アンリ、エウゼビオ、ロッシ、プトラゲーニョ、ロマーリオ、マテウス、ビエリ、テュラム、デサイー、オコチャ、リヴァウド、ファルカン、ソクラテス、カフー、ブッフォン、クレスポ、パティストゥータ、ロペス、ロナウジーニョ、バッジォ、デルピエロ、あっ!」
公式サイトに全選手一覧が載ってました(^^;

う〜ん、この一覧を見てるだけでなんだかワクワクするなぁ〜ハジもストイチコフもいたし、シェフチェンコにルイス・エンリケも、ルイ・コスタにあ、カーンもね。

あ、そうそう忘れちゃいけない日本が誇る中田英寿も大きな写真がありましたよ〜ん。
やっぱりかっこいいねぇ〜。

にしても六本木ヒルズって面白い企画やるなぁ〜オリンピックの時も世界記録を展示してたしさ〜定期的にチェックしとこっと、俺の知らないところで、
「激闘阪神タイガース50年の軌跡!」
とか
「ランディ・バース世界を語る!」
なんて企画されちゃたまったもんじゃないしさ(^^;

なんかまた観に行きたくなってきたなぁ・・

あ、なんかが足りないって思ってたら、そうだよ! ファン・バステンが入ってないやん!?
おいおい、これは異議ありじゃね〜かペレさんよぉ〜
んん? そういえばガスコインもいないし、カニーヒアも、シュケルはいるがボパンはいないし、こら!
キーンはいるのにギグスがいないじゃね〜か!
まぁイギータやチラベルトは・・同じGKならシューマッハとかもいないのね・・クリンスマンはまぁええか、ルーニーもいつかはここに入るくらいの選手になってくれよぉ〜(^^)

ってこんなの文句言ってたらキリね〜よな、しかも神様に向かって(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年09月25日 01:32 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?