TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月08日

決戦! MCP連続受験!!

今日はMCP試験を2科目連続で受験すべく、昼頃に横浜へ。
だんだん横浜に行くのも慣れてきたんやけど、今日になって気付いた。
なんと会場内はコーヒもお菓子もパンも全て無料! おまけに自販機も無料で色んな飲み物が入ってるジュースボックスも取りたい放題ってんだからこりゃスゲェ〜(・o・)
んなことはどうでも良くて最初の試験は、
Developing and Implementing Web Applications with Microsoft Visual C# .NET and Microsoft Visual Studio .NET
要するにASP.NETの試験なわけやけど、さすがにこれは自信があった。
なにせASP.NETは業務でも散々やってるし、かなりテスト勉強もやったからねぇ〜ってことでいざ臨んでみると・・にゃ! iStudyよりもなんか難しいやん!? ってか一問あたりのボリュームが大きいので何気に躊躇ったがなんとか終わらせた。
その後はしばらくの休憩の後に、
Developing and Implementing Windows-based Applications with Microsoft Visual C# .NET and Microsoft Visual Studio .NET
の試験だったのだが、Windowsアプリは試験勉強が不十分だったので、1年前に散々試験対策で勉強した当時の知識をふり絞って160分の試験に臨む。
ふぅ〜ほんと疲れた・・やっぱり一日に2つの試験はしんどいよ、もう学生じゃないんだしさぁ〜ってそっか一応今学生なのか(^^;

それから物販コーナーに行って以前から楽しみにしてた以下の2冊
.NETでのテスト駆動開発 (3200円)
C#によるXP開発体験記 (3900円)
を経費で購入!
買った瞬間から早く読みたくてウズウズしてたり(^^)
最後に明日のアジャイルライブの最終打ち合わせを終えて帰宅。
まぁ一応明日が当日なんですが、俺はほんの少しコードを書くだけで後はサクラ役をやってまふ。
とにかくまともにスクラッチで書いていくような時間は全くないのでせめて喋ってやろうと思ってますよ。

さ〜てとサッカー観たら寝るかな、最近はイベントの資料読みと資格の勉強であまり寝てないもんで。
んではおやすみ〜。

・・・

ってことで終われないのがMCPなんだな。
この試験は結果が即座に表示されちゃうので、当然もう結果では出てるわけ。
んでどないやねん?ってことなんやけど。

まぁ3ヶ月も休暇をとって勉強した挙句落ちましたなんてことは有り得ないわけで、当然2科目とも合格っすぅ〜v(^_^)v
これで後は
Developing XML Web Services and Server Components with Microsoft Visual C# .NET and the Microsoft .NET Framework
を取得すれば晴れて上位資格のMCADになるのでもう一息だ、さっそくアマゾンで英語の対策本を取り寄せるとしよう。

ちなみに俺ってまだひとつもセッションを受けてないんやけど・・でも明日は今回もっとも興味のある、
アプリケーション ブロックを使ったアプリケーション構築
があるだけに楽しみである。
あら?スピーカーってアーキテクトエバンジェリストの荒井さんだったのかよぉ〜なんだよぉ〜昨日Partyで散々話したのにABのスピーカーとは知らなんだぁ〜なんとも不覚・・
N 階層アプリケーションにおけるステート管理
も楽しみにしてたセッション!
明日も最後まで忙しいのぉ〜。

Posted by GAMMARAY at 2004年09月08日 21:47 | TrackBack
Comments
おめでとうさぁん。 さすがだね、見事だね。 祝酒だ! Posted by: oz at 2004年09月08日 21:59
合格、おめでとうございます。 明日は、祝杯&アジャイルライブお疲れ様ってことで一杯やりましょう♪ Posted by: 中西庸文 at 2004年09月09日 08:44
おめー! 俺もいい加減取らねば忘れる(ぉ #2k Serverなんてうちで使ってない機能多いし Posted by: やた at 2004年09月09日 10:08
本の販売、8日の10:30からだったんだよね。。。 8日の10時に新宿のオフィスにいかなくちゃいけなかった 私は会場で買うことができなかった。。。orz #まぁ、MCP特典の10%引きで注文したからいーけど。 Posted by: 小野@どっとねっとふぁん at 2004年09月09日 10:45
ありがとうございます! 昨日は自分を褒めてやろうモードでしたが、一夜明けてイベント突入モードに切り替わりました(^^; 今日の一杯は本当に色々な意味で美味しいと思います。 Posted by: GAMMARAY at 2004年09月09日 10:45
koidoさんからの情報でXPJUGから注文しても10%引きだってことだったんですが、とにかく早く読みたくて買っちゃいました(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年09月09日 11:04
Post a comment









Remember personal info?