TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月03日

急ぎVisual Studio 2005を導入

メールで送ってもらったアジャイルライブ用のサンプルコードを起動すべく急遽VisualStudio2005 Express β版 を導入! 一度インストールしたことはあったのだが、サイドバイサイドの言葉を信じてメインPCに入れたら従来のASP.NET Webアプリがデバッグできなくなった為にアンインストールした経緯があったので、今回はデュアルブートのWinXP側にインストール。
ソース自体はそれほどの規模でもないのでまぁ把握できるとは思うが、それはそうとこのVS2005っちゅうのはあらためて触ってみるとなかなか高機能にできてますなぁ〜すでにいろんな方のBLOG等で検証結果が報告されてますが、
・プロパティの自動生成
・インターフェイスの抽出
・スタブメソッドの自動生成
・try句、if文等の構文挿入機能
・例外メッセージ表示機能
・各種リファクタリング機能
・コードスニペッドマネージャ
あとこれはExpress版ですが、上位版にはMS BuildやらCassiniやらが付いてくるんですよねぇ〜後はTeam Systemか。
あ〜Expressにはモデリング機能もないのか〜やっぱ所詮は廉価版なりか(^^;
んでもTech・Ed参加者には真打ちVisualStuido2005βがもらえるんだよなぁ〜♪ ってDVDドライブがないけど・・

あっしの場合はMSの新製品よりもABやP&Pの方により関心がある為、ちょっと出遅れましたがまぁちょっとずつ触っていくなりです。
まだC#の新機能なんかも試してないしね。
「見たかJava1.5にEclipase3.0! これがC#2.0とVisualStudio2005だぁ〜!!」
って言えるくらいにはやっとかないと(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年09月03日 00:13 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?