TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月02日

ストリーミング会議ってやつ

今日はTech・Ed2004で行なわれるINETAイベントの打ち合わせが都内某所であったんやけど、とりあえず今回は運営の打ち合わせということで自分は直接は参加の要なしなんやけど、チャムさんが作ったCoIP Playerという音声ライブソフトを使って参加してみることにした。
メールの手順に従ってmsiを実行したところさくっとインストールは出来たのだが、どうも起動しようとするとJITデバッガに怒られる・・起動条件にはDirectX9.0bが必要らしいが、インストール時に自動的に入ったはずなんやけどなぁ〜ってことでちょっと巨大ではあるがDirectX9.0cのSDKをフルインストールしたら無事起動!
当初は音声が断片的だったけど次第にクリアになってこっちはチャットで参加してみる、と言ってもほとんどがチャチャ入れでしたけどね(^^;
でもなかなか面白かったなぁ〜これ、今後はINETAのメンバー全員に配って遠方のメンバーもミーティングに参加できるようにしたらええかも。

いや、ほんと、時代は進んでますな。

Posted by GAMMARAY at 2004年09月02日 21:32 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?