TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月25日

トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団

トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団この俺がバレエっすかぁ〜!!!
って出だしで始まった本日の予定はまず昼前に新宿へ向かい、韓国ホラーの箪笥を観る。
この映画、結論から言うとキヤーキャーとうるさいだけの映画ではあるが、PREMIEREのレビューでは「人物以上に物理的な超常現象を主役に押し上げ、恐怖感を押し付けようとする風潮を揶揄しているようにも見える」との評価で4つ星中3つ星半をつけてるレビュアーもいる・・おいおい、そんな昨今のホラー映画へのアンチテーゼなんてことを持ち上げるんじゃなくて、肝心の恐怖演出の単調さに目を向ければ、底の浅さなんて直ぐ分かろうもんだろうに・・

とまぁそれは良いとして、映画の後は同じく新宿の厚生年金会館へ!
目指すはトロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団!!ってことなんやけど、皆さんはバレエの客層ってのはどういう構成になってるか想像が尽きますか?
なんと全観客の実に9割弱が女性です! しかも総じて年齢層が高くていらっしゃる!! このモンテカルロ バレエは俗に言うコメディバレエで、全て男性が演じるわけなんだな。
と言っても別にリトルダンサーの最後のシーンに出てきた白鳥の湖のような感じでは、決してなくて、まぁよく新宿二丁目にいるおねぇさんのような人たちが飛んだり、回ったりするわけ。
これがまぁケバいというかキモいというか、なんともひどい化粧のプリマが出てくるんだから笑うしかない(^^) それでもテンポの良いクラシック音楽にあわせて踊る姿をず〜っと観てるとだんだん綺麗かも・・とかって思ってくるから人間の思考というか感情ってのは怖い。
ただ一番怖いっていうか凄かったのは、全3章が終わった舞台挨拶の時に、凄い数の女性達が花束を渡してたこと! 壇上にいるのはベッカムでもなければ、ブラピでもないわけで、ど〜〜〜観ても新宿2丁目なんやけど、凄い人気だった。
ベッカムファン、ヨン様ファン、モンテカルロファン・・世の中趣味趣向ってのはほんと様々だよなぁ(^^)

その後は歌舞伎町の大仏の店へ行ったんやけど、なんか喋らなくて良いようなことを喋ってしまった気がする・・まぁなかなかこういうことを話せる友人もいないし、ま、いっか(^^)
ただ当の本人よりも勝手に盛り上がるのはやめなさ〜い!

Posted by GAMMARAY at 2004年07月25日 23:59 | TrackBack
Comments
このポスター一度見たら忘れないね(^_^;) 凄い印象度が強いな・・・ これは期間限定なの?当日券とかありなの? Posted by: kota at 2004年07月26日 23:48
う〜ん当日券はどうやろなぁ。 二階席の奥に多少空席があったけど、多分予約してたけど来れなかった人の空きのような Posted by: GAMMARAY at 2004年07月27日 21:33
同じような男性コミックバレエ団のグランディーババレエ団も来てるよ〜〜〜。 Posted by: かずえ at 2004年07月28日 16:32
Post a comment









Remember personal info?