TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月14日

対決! サッカー vs 野球

何気なくTVを付けると今日はTBS系でサッカーオリンピック代表戦、フジ系で野球オリンピック代表戦が同じ時間帯でやってるやないの。
国内で人気を2分する2大スポーツの一騎打ちか〜これって結構注目やん視聴率対決!
にしても代表戦のみ関心を持たれるサッカーと、代表戦よりも国内リーグの方が関心をもたれる野球って構図もなんか対照的ですなぁ。

んで俺はというと・・まぁ交互にチャンネルを変えながら観てるけどねぇ〜どうせなら時間をずらすとか、別の日にやるとかさぁ・・これが休みの日ならともかく平日なんやし。
あぁ〜また思い出したよ・・ある人の質問、
「阪神の日本シリーズ最終戦とイングランドのW杯決勝が重なったらどっちを観る?」
って究極の選択。
阪神は2003年に優勝して18年ぶり、イングランドが2002年に優勝してたら1966年以来36年ぶり。EURO2004だとなんと初優勝ってことになるわけで、まぁ希少価値で言えば後者ではあるけど、DNA的(?)に言えば前者ということにもなる。
まっ結局答えがでないんだけどね、どうせ夏開催のW杯と秋開催の日本シリーズが被ることなんてぜ〜〜〜ったいに有り得ないし(^^)

Posted by GAMMARAY at 2004年07月14日 19:38 | TrackBack
Comments
視聴率的にはどちらが勝ったんでしょう? Posted by: Overmars at 2004年07月15日 13:49
いずれデイリースポーツが関東と関西の週間視聴率ランキングを出すと思うけど。 Posted by: GAMMARAY at 2004年07月15日 18:25
Post a comment









Remember personal info?