TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年06月29日

PKの責任を問うなよ

なんかベックのPK失敗について色々と物議をかもしてるようやねぇ・・こいつらはサッカーをしたことがあるのか?

正直PK戦は緊張する、プレッシャーも半端じゃない。
この状況を経験してる人であれば、同情はしてもなかなか批判までは出来ないのではないだろうか?
現にバッジオもバレージもルイコスタも外してるわけだし、そう言えば中田も外したよなぁ・・

俺も過去に公式戦で3度のPK戦を経験したことがある。
小学校で2回、中学校で1回なのだが、何故か全てのPKで先発を言い渡された。
今にして思うと何故どちらの監督も俺を一番に指名したんだろう?
多分あ〜だこ〜だと難しい駆け引きをせずに勢いのみで蹴っ飛ばす俺の性格を見抜いていたからこそ、景気付けに指名したのかなぁ・・と思ったりもする。

そう俺はPK戦においては一切の駆け引きをしないタイプで、GKの動きもまったく見ない。
シュート方向はゴールに向かって左上!
この位置は右利きにとってはもっとも得意な位置ではあるが、これはGKにとっても右上はもっとも反応がしやすい位置でもあり、まさに力勝負になるわけだが、それでも3本全て決めたというのがちょっとした自慢なのだ(^^)/
確かにかなりプレッシャーはかかったけど、ポジションがスイーパーをやってた俺としてはPKが決まるとうれしいんだなぁ〜これが!
3戦のPKの内2戦は敗れたけど、結構自分としては満足してたような(^^;

まぁもうサッカーであんなプレッシャーを経験することもないだろうけど。

Posted by GAMMARAY at 2004年06月29日 15:25 | TrackBack
Comments
ユリー・ゲラーが自分の所為だと言ってます。 何でも、イングランドの勝利を強く念じすぎたため ボールが浮いてしまったとか。 Posted by: Overmars at 2004年06月30日 14:36
Post a comment









Remember personal info?