TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年06月26日

ソーシャルネットワーキング?

JUGEMの運営とロリポップサービスをやってるpaperboy&coが新しくkinugasaっていう変な名前のソーシャルネットワーキングサービスを始めたとかで招待メールがやってきた。
このソーシャルネットワーキングってのは既に加盟してる登録ユーザからの招待でしかメンバー登録ができないというなんともオープンなWEBの世界にあって稀有な存在なのだが、何が出来るのかまでは正直さっぱりわからない。
分からないのでやってみようということでまずは登録。
imageはForumでも使ってる のんびりトラッキーを(^^;

う~ん、要するに登録メンバー内で仲良くやりましょうってことですか。
微妙だなぁ

Posted by GAMMARAY at 2004年06月26日 17:17 | TrackBack
Comments
Gree.JPのサイトを見たけど面白そうだね。 紹介者がいないと入れないのは、コミュニティに 参加する人に安心して使ってもらうためというの が従来のコミュニティサイトとは違うところですね。 SFC(慶応藤沢キャンパス)でも大流行らしい 写真掲載が必要とも書いてあったな! WAKHOK Greeとか誰かつくらないか〜 いまだに誰が誰だかわからない(笑) というか入学式以来きてない人もいるし(笑) Posted by: kota at 2004年06月26日 17:37
まぁ村意識というか内向的に群れることが得意な国民性をもつ日本ではいかにも受けそうなサービスだと思ったりはしました。 んでまだメール来ませんか? Posted by: GAMMARAY at 2004年06月28日 13:04
学生サイトについてはM崎さんからも、XOOPSでサイトを作ってくれ〜ってせっつかれてるんですが、ソーシャルネットでもええかもしれませんなぁ。 その方が友人の友人で輪が広がりそうだし。 ただ一般公開なら本校さんも訪問できるというのもある。 まぁもうちょっと詰めないとね。 総合ゼミが始まれば構築を真剣に考えようかと。 Posted by: GAMMARAY at 2004年06月28日 13:11
なんか皆でつくろうよ! XOOPSよりソーシャルの方が学外まで 友達の輪が広がっておもしろそうだね。 あと、まだメール来てません。 KINUGASAてロリポップが始めたんだね。 最初KINUGASAてなんで野球の話を振ってくるのかな と思った(^_^;) Posted by: kota at 2004年06月28日 13:26
ただソーシャルでくくってしまうと、誘われなかった人はまったく参加できないという問題もあります。 ってか俺のポリシーとしてあまり閉鎖的にやるのは好きじゃないんですがね。 とにかくKINUGASAでノウハウをためてみますわ Posted by: GAMMARAY at 2004年06月28日 15:39
>ただソーシャルでくくってしまうと、誘われなかった>人はまったく参加できないという問題もあります。 確かにそれは問題だよね。 MLでいろいろ投稿したりしてますが、いまいち他 の人がどういう人なのかまだ分からないこと多い です。大宴会だと深く話す機会も無いというか、 そういう機会を自ら率先してぶち壊してしまって るので、ポータルサイトに個人個人で興味関心があるテーマに関して気軽に書き込んだりとかそういう場所があればいいななんて思っています。 また二年後卒業したときもそのサイトを通して交 流出来たら素敵だなと漠然としながら考えています。 M崎さんはどのようなポータルサイトを作りたいと 思ってるんだろうね?(^_^) コンセプトが固まればあとはどの技術を使うかて だけだから、どういうの作りたいのかなて 話聞いて見たいな。 Posted by: kota at 2004年06月28日 18:11
Post a comment









Remember personal info?