TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年06月13日

近鉄とオリックスが合併へ

とんでもないニュースが飛び込んできた!
近鉄とオリックスが合併の方向で話し合いを進めてるらしい・・ってことは次からはパリーグは5球団でやっていくのか?何故に近鉄やオリックスは身売りをしない?? 弱者同士がくっついてどうするんだよ、それでパ界を混乱させてもええのか。
(プレーオフ導入段階で既に混乱してるけど)

何故にこの両チームはダイエーや日本ハム、アルビレックス新潟のモデルを手本にしないんだろう・・別に神戸や大阪に拘る必要もないってか関西では巨大な虎がいるわけで、どうやっても観客動員を増やせないってのはお互いに解かってると思うんやけど・・。
当面は成り行きを見守るしかないが、恐らく他のオーナー特にナベツネは黙ってないだろうな。
こらまた一波乱ありそうやで・・

Posted by GAMMARAY at 2004年06月13日 18:13 | TrackBack
Comments
近鉄も阪急も、 鉄道のイメージがまったくありません。 関西の鉄道会社としては、どんな感じですか? (南海も) Posted by: oz at 2004年06月16日 16:48
関西では恐らく近鉄が一番大きいんじゃないですかね。 大阪-名古屋間で路線持ってるし、次が阪急かなぁ・・ここは神戸-大阪-京都で路線があるから。 その次は南海かも・・確か阪神は4番目くらいだった気がします。 今はどうかわかりませんが。 Posted by: GAMMARAY at 2004年06月16日 19:14
Post a comment









Remember personal info?