TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年06月03日

User Interface Process Application Block

MD3は途中から参加したので詳細は聞きそびれてしまったが、とにかくUser Interface Process Application Block というキーワードだけを覚えてきた。
早速ダウンロードしてpatterns & practicesとともに調べてみたのだが、これはなんとも凄いというか研究材料としては素晴らしい教材やな。
ワークフローの流れを構成ファイルに記述してナビゲーショングラフの定義とは・・Strutsと同じくMVCパターンを追求するとやはりこういうアプローチになるということですか。
UIPABを完全にものに出来れば自分にとっては画期的な飛躍に繋がるかも・・ってことは独自のプレゼンテーション層拡張フレームワークの構築も夢ではないかもしれない。
こんなことやれる時間なんて今しかないやろうし、長い道のりやとは思うけど多少資格取得のロードマップを変更してでもやる価値は大いにある! こうなったらいっちょ挑戦してみますか。

Posted by GAMMARAY at 2004年06月03日 21:36 | TrackBack
Comments
ぜんぜん見れてはないのですが。。。 Application Blockって結構提供されてますね。 本家GDNJのワークスペースあたりで開発されているものが 多いようです。 ちゃんと解析すればすごい参考になるんだろな。 #解析までしなくても、使い方がきちんと理解できれば  それだけでだいぶ違ってきそうだけど。。。  時間くれ〜〜〜(w Posted by: 小野@どっとねっとふぁん at 2004年06月04日 12:57
昨日はず〜〜っとソースと英語PDFとpatters & practiceを追っかけてましたが、自分なりにVisioを使ってUMLでまとめながらやったます。 にしてもこれは相当な勉強になりますよ! なんか楽しくてしょうがないっていうか(^^; 本家のワークスペースも覗いてみないと。 良い意味でやばいなぁ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年06月04日 13:36
Post a comment









Remember personal info?