TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月30日

やっぱリアルな音って良いよなぁ - 渋谷RUIDO/K2 -

前の会社の先輩に誘われて渋谷RUIDO/K2へライブを観に行く。
渋谷RUIDO/K2はそれほど大きくないライブハウス (一応クラブでもある?) でもっぱらインディーズ中心にライブをやってるみたいね、大学時代なんかはちょくちょくクラブチッタや梅田ヒートビートへギグに行ったりしてたけど、東京に来てからはこういうレベルのライブは初めてやなぁ。
今回はワンマンライブではない為、お目当てのバンドが出てくるまで2組ほどがライブをやってたのだが、それなりには聴かせてくれますねぇ。
ただ今日みたバンドはどれもこれもそれなりのレベルに達しているとは思うが、正直強烈な個性がないとも思った・・確かにその点では最後に聴いたバンドはリード女性ボーカルのキャラというか個性に対してアンバランスとも言えるグルービィーなギターのリフってギャップに面白さはあったかな。

いずれにしてもやっぱり生の音ってのはええよなぁ・・極論を言えばロックなんてライブで聴かにゃ意味がねぇ!ってのも頷けるでほんと(^^;

そういえば今日は3組とも女性ボーカルだった・・あれ?今女性Voのアルバムって何を持ってたっけかな?
アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エンヤ、コアーズ、メレディス・ブルックス、ミシェル・ブランチ、アブリル・ラヴィ−ン、ジュエル、ポーラ・コールくらいか。
うわぁ〜ミーハーやなぁ俺(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年05月30日 23:42 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?