TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月27日

NANTA - 乱打 -

NANTA昨日は昼から渋谷に出向く、待ち合わせ時間よりも少し早く到着したのでQ-FRONTのB1でNew Found Gloryの3nd「Catalist」を購入。
とにかく音楽の幅を広げたということらしいけど、前作のNFGらしいストレートなサウンドがあまりないような気がするんやけどなぁ・・それを無理やり「パンクロック直球勝負!」って煽ってる印象を受けてちょっとなぁ・・これは飛躍なのか迷いの現われか・・

その後はBUNKAMURA ル・シネマにて「キッチンストーリー」を観る。
製作がノルウエー/スウェーデンの合作ということもあり非常にシンプルな内容だった、いやあまりにもシンプルで・・北欧ならではの文化もあったりとあまり日本人には馴染みがないのもあるけど。
ノルウエー人がスウェーデン人に対して「お前たちはずっと傍観してたからな・・」って言うくだりなんて日本人で分かる人ってそうそういない気もするし(^^;

そして最後は天王洲アイルのアートスフィア劇場へ!
天王洲アイルは仕事で一度来たことがあるけど、その時に見たこの豪華なホテルってかJTBのビルの中にあったのか・・武道館と比べてそれほど大きくはないが、とても綺麗な劇場で舞台との距離も近く良い感じ。
字幕での余興の後に轟音と煙幕の中 NANTA開始!
んでNANTAってなんじゃぁ〜?って人の為に少し説明すると要は韓国版STOMPで、4人のコックが支配人に言い渡されたメニューを作る為にいろいろな食器やアイテム、食材を使ってリズムを奏でていくというパフォーマンスのこと。
いやぁ〜これが面白いのなんの! その場にあるものはなんでも使って多様なリズム作り出し、しかもしっかりと笑いのツボも心得てる、特に面白かったのは観衆を巻き込んでのパフォーマンス! 特にリーダーに合わせて観衆全員でリズムを取るところはもっとやりたかったなぁ(^^)
以前観に行ったキダムにせよ、今回のNANTAにせよ、こんな面白い演劇/パフォーマンスを知らずに一生を終えることが もの凄く勿体無く感じてきた、いやほんと。
今後は映画以外にももっと幅を拡げて行こ(^o^)丿

最後はアイリッシュパブで、サッカー観戦。
ちょうどトルコ戦が100インチの大型スクリーンで上映されており、店員さんが気をつかってくれて一番良い席に案内してもらった(^^)
こういう店が近所にあるとええですなぁ〜、まぁ常駐主体の身としては近所ってどこだよ?ってことになるんやけど・・

以下がNANTAについてのURLです。
NANTA

にしてもブロードウェイっつのはこんなレベルのものを年がら年中やってるのか?
さすがは娯楽の殿堂・・

Posted by GAMMARAY at 2004年05月27日 13:35 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?